スポンサーサイト


ちっくしょーーー!

間違いなく反抗期だったーーーー

あんにゃろーーーーーー!!!

今夜は大喧嘩。

良く「放っときなさい」って聞くけど
あんな浅はか男放っとけるかーーーー!
あんなの世に放ったら社会に迷惑だわ!

ゼィゼィ…。

分かってる。
まだまだ序の口。

分かってる。
まだまだ子供。

分かってる。
もう大人の入口。

分かってる。
私に言い負かされる悔しさ。

なら、武器を持てよ!

正しいと信じたことなら堂々と主張しなさいよ。

自分の言ってることに矛盾を感じてるくせに
屁理屈ばっかりこねくりまわすな、バカちんが!

そんなやつに負けられるかボケ!

間違えるなとは言わない。
黙ってろなんて言わない。
言うことを聞けなんて言わない。

考えて動いてくれ。
正しいと思ったことをやってくれ。
考えたうえで、間違えてくれ。
間違えに気付いたら意地を張らずに戻りなさい!

今はまだ難しくても、いつか
それが武器になる日が来るから。

いつか、私が負ける日がちゃんと来るから。

私には教育本みたいな子育ては出来ない。

母親になる前に、社会人になってしまう。
「社会で自立できること」を押し付けてしまう。

優しい息子だと思ってる。
でも、それだけじゃ、生きていけない。
そういう社会を作ってるのは私たちだけど…
というより、そういう社会のただの小さな駒の私には
優しさが仇となりえるこの社会を恨んだところで息子のためになんてなんにもならない。

ダメな母親だと落ち込んでる場合じゃない。
(どちらかというとダメなオヤジ寄り)

喧嘩して喧嘩して喧嘩してでも
あの子が気づく日を信じるしかない。

それが私の信じる「正しさ」じゃなくても、
息子がいつか自分の信じた答えで
私に勝つ日が来ることを心から願う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
