

トントンと…。

台所から不慣れな音が聞こえてきます。

昨夜38度5分の熱を発熱。

そんな中、息子から
「明日調理実習でチャーハン作るから炊いたご飯持っていく」
とか言われ、くそーと思いながら2合だけ米をとぎ…。

今朝は6度まで下がったので出社したものの
(出社をためらったけど、ごみ捨て場で看護婦のお友だちに会い
症状を説明したらインフルではないと言われたので…。)
段々胃痛が酷くなり早退するはめに…。

午後の診療時間まで寝てようと布団に入って
気が付いたら5時

昨夜は熱が辛くてあんまり寝てなかったからなぁ

でも、お腹の痛みもだいぶ良くなり
病院行ってインフルもらうのも嫌だし~。と、ゴロゴロ。

そんなことをしているうちに息子が帰ってきて
部屋からノソノソ出てきた私に
「大丈夫~?」
と聞いてきた。

夜ご飯どうしようかなー、と、
温めて食べるうどんを作ろうとしたら
息子が冷蔵庫の野菜室覗いて
「にんじん、玉ねぎ…。あるな。」
って言い出して
「おれこれ(うどん)食べたら、ご飯残ってるしお母さんの分もチャーハン作るわ
だって。

んで、今、台所に立ってチャーハン作ってる。

私は部屋でゴロゴロしながらサッカーを見てる(笑)。

どんなに不味くても(期待値0)きっと忘れられない味になるに違いない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
