スポンサーサイト


ご挨拶

紅白、始まりましたね~。

そして、嬉しいことに今年はジャニーズの年越しを回避できるそうです(笑)。
(ジャニーズファンの皆さんすみません!)

ここ数年は姪っ子がジャニバカ過ぎて
毎年テレビの前で躍り狂ってカウントダウンして泣いてる姿を見て
色々(将来が)不安になる年越しだったので…。

「今年は年が越せない~。どうやって越したらいいの?」

って真顔で聞かれて、色々ショックで言葉を失ったよ。
やっとひねり出した言葉が

「いや、目つぶってても越せるし…。」

今年もカオスな年越しになりそうです。
我が家…。



さて。

改めて、今年も一年が無事終わろうとしています。
息子との喧嘩も日に日にヒートアップしていますが
言い合いできるほど成長したってことで。

毎日毎日にくったらしい事を言っても
私がちょっと手を切ると、「もー」と言いつつ
バンドエイドを探しにいく息子です。

今年は小学校の2倍の人数になった中学校のマラソン大会で
今までで5位が最高だった息子が3位を取りました。

毎日毎日、私より早く起きて(おい!私!)
サッカーの朝練、放課後もサッカー+駅伝で
馬車馬のように走り回ってへとへとです。

サッカーのレギュラーも安定してきて
足も早くなった息子の成績表は
アヒルがガーガー合唱してます。

バーーーーーーーーカ!!

…。脱線しました…。

私は、間違いなく年を取りました。

お風呂上がりのスキンケア、ヘアケアの時間で湯冷めしそうです。
滑舌よく息子を叱り飛ばしたいのに
呂律回らず、言葉が出ず
こっそりスマホで「脳梗塞 症状」「アルツハイマー 症状」を検索する始末。

今の自分は、昔の私ほど頑張れてるかな?って、たまにすごく不安ですが
うーん、どうかな、何か違くなってきました。

おかげさまで、収入もそこそこ安定してきて
(増えた分息子の食費で消えていきますが…。)
息子も息子の世界が広がり始め手もかからなくなり
私の世界の視野がグーっと広がったような気がします。

もちろん、仕事は自分の今の力では納得できないし
もっと上を目指さなくちゃダメなことも間違いない。

でも、毎日仕事ばかりで、上ばっかり見てると首が凝ってしまったような感覚。

息子を叱るときに自分が発した言葉を冷静に思い浮かべて並べてみたら息が詰まったよ。

今ここにある自分が欠陥品である自覚があれば
あきらめても良いことってあるのかもしれない。

そうやって力抜いて考えたら…。


そうだよね。

目つぶってても年は越せるって言ったの自分じゃんね。


なんて。

かといって、頑張らないっていうのを目標にするのは違うと思うので…。

仕事は頑張る。
家事はもっと(今より)頑張る
でも、好きなことはもーっともーっと頑張る。
(※好きなこと=ゴロゴロ怠惰)

息子には内緒で(笑)!!

一年間あたたかい目で見守ってくださりありがとうございました。
皆様にとって来年一年が笑顔の一年になりますように!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
