スポンサーサイト


浜松小旅行

今日は気の合う友達と浜松プチ旅行

事の発端は、彼女がスイーツのアウトレットに行きたいって話していて
そこが私が前に行って、彼女に勧めた「ぬくもりの里」に近い為
どうせ行くならその2つを回るといいねって話になり
私も今日は暇だし、彼女は高速の運転が苦手だし…

ってことで、一緒に行く事に。

まずはヤタローのスイーツのアウトレットへ…。

の、はずが、
インターを降りた瞬間から目に飛び込んでくる
「うなぎ」「鰻」「うなぎ」の文字。

「美味しい鰻、食べたいねー…」

ってことで(笑)。
ナビの行き先を「藤田」へ。

前にも一度行った事のあるお店で
鰻がめっちゃ旨かった~!!!

11時半少し過ぎに着いたんだけど、
既に人がいっぱいで席につけたのは12時20分。

腹ペコで写真撮るの忘れた(笑)。

今回は鰻茶漬けを注文。
だし汁がすごく美味しくてたまらん!!

お腹いっぱいになり、
スイーツアウトレットにいっても
アホみたいに買わなくて良いかもね

って、話してたんだけど
この価格を見よ!!



ラスクの材料、フランスパンの耳、
1袋29円!!!!!!

こりゃ、普段お世話になってるママさんたちに配るしかない!!

ってことで、プレーンとチョコのセットを何組か買って
後は割れラスクの詰め合わせやら
胡桃あんパンやら、バウムクーヘンの切れ端やらをごっそり(笑)。

すごく楽しかった!!

で、続いての目的地は「ぬくもりの里」。

前に行った時は人がまばらだったんだけど
今日は家族連れやらカップルがたーくさん!

まずは先ほど目で楽しんだスイーツを
口で楽しむべく、カフェへ。

これまたすごい人で、並んでいるうちに
みるみるショーケースのケーキが減っていく…。

不安になってじっと見てたら、
私たちの番になる1組前で栗カボチャのブリュレが追加され!!

もー、絶対それ!!!と…。





何度来ても素敵な場所だー♪

今、増築?リニューアルをやっているようなので
また、次来るときはもっと素敵になってるんだろうな

初めて訪れた彼女と一緒に、
全部の建物を見て回りました。



なんともカワイイフォルムの小屋。

中にも入れて、
中から見るとステンドグラスの窓がまた光をいっぱい浴びて
なんか特別な気分に。



浜松の紅葉はまだそんなに進んでないのかな?
真っ赤な葉っぱはこんな風に所々でした。
でも、それもまた良かった♪



前に来たときはこの建物の中はビーズ細工を売ってたんだけど
今日は革の小物を売ってました。

期間限定ショップ用のお店(建物)なんだねー。
夢があっていいなぁ





どの建物もホントにステキで
こんな町があったら絶対入り浸る気がする(笑)。

この後、舘山寺に行って
遊歩道をのんびり話しながら回って
浜松のサービスエリアの屋台で家族のお土産(はんぺんとアジのフライ)と
スタバで飲み物を買って、渋滞の道をのんびりのんびり帰ってきました。

よく、女友達と旅行に行くと仲が悪くなるケースがあるって聞くけど
彼女とは、ぜーんぜんそういう心配がなくて
昨日(土曜出勤)まで毎日職場で顔を合わせてたって
道中ずーっと話をしててもまだまだ話が尽きない(笑)。

そりゃ、声も枯れるわ(笑)。

とっても楽しかったし、疲れも吹っ飛んだ!と、言いたいところだけど
やっぱり今夜はゆっくり休もう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
