

バレバレ。



昨日、仕事が遅くなって外にご飯を食べに行くことになって
お店に向かう車中でおもむろに息子が

「ママってさー、オレンジとグレープとっちが好きだっけ?」

と、聞いてきたんだけど
冷蔵庫にあるゼリーは桃とグレープだし、
なーにを言ってるのかさっぱりで…。

私が怪訝な反応をしたからか

「あ、やっぱいいや。」

と言うので気にしてなかったんだけど
ご飯を食べ終わって、朝のパンを買いにコンビニに行くよって言ったら

「じゃあさ、ボク、オレンジジュース買っていい?」

と、聞くので「別にいいけど…」と、答えると
何だか妙に嬉しそう…。

なに?なに?なんだよ!?

「オレンジジュースなかったから、リンゴジュースにした~。」
とレジに持ってきたけど何が何だか。

で、そんな違和感も忘れた頃に
「ママ、明日(今日)出掛けるんだよね?」
と、聞かれ
「そうだけど何で?」
と、聞き返すと
「別に~?」
と、言いつつ明らかになんか企んでる顔をしたので
あ、なるほど…と、気付いてしまいました(笑)。

「午前中部活でしょ?午後遊びにいくの?」
って聞いたら
「雨だから出掛ける気がしない。」
なんて生意気なこと言いやがり…。
「あっそー。」
と、軽く受け流し就寝。


で、今日、夕方家に帰ると
息子がニヤニヤして待ってて…。

「はい!コレ!作ったの!!」

と、言って手渡されたのがコレ。


「どしたの、コレ(((・・;)」

「リンゴジュースにお砂糖入れてアイスを作ったの!
母の日のプレゼント(*≧∀≦*)」

…。

突っ込みどころ満載だけど…。

ありがとう…。

ちなみに、ママはグレープが一番好きさ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
