

こんな日に限って

今日は息子のサッカーの大会でした。

何度かポジションの入れ替えの危機を迎えつつ
現在ワントップで頑張ってる息子。

ここ数日は今日の大会の事で頭が一杯で
いよいよ、大会前日!という昨夜、
高熱を出し、今朝インフルエンザの判定が…。

泣いた~。
泣き崩れたよ~。

かといって、インフルエンザで、39度の体で
サッカーなんかできるはずないことは本人も分かってるので
それもまた…切ない。

持って帰ってきたユニホームを試合前に学校に届けに行き
サッカー部の先生と話をしたんだけど

「ワントップっていうポジションで
彼も人から色々言われながらも
一生懸命考えてプレーしていたし、
とても頑張っていたから出してやりたかったですね…。
まぁ、本人が一番悔しいんでしょうけど

今日2回勝てば、また、次の(決勝戦は来週)ステージにあがれますし、
メンバーには彼の為に頑張ろうって鼓舞しますよ!」

と言われました。

大会が始まる時間も、息子は高熱の最中
「勝ってるかな…」
と、大会が気になる様子。

ママ友から
「1勝したよ!」
って連絡が入り、みんな頑張ってるんだなぁと
2勝の連絡を待ったんだけど、
残念なことに届いたのは2回戦敗退の連絡。

息子云々ではなく、頑張ってたみんなの悔しがってる顔を思い
胸が痛くなったけど、きっと、悔いなく戦えたんだろうと思う。

ママ友からは
「ここは息子君の出番!ってシーンが何度かあったよ。」
って、言ってもらえて
「先生から息子君が泣いてたって聞かされたって言ってた。うちの子も早く良くなって!って伝えてだって。」
と、温かい言葉をもらい、息子も少しは救われるかな…。

こういう悔しい思いが息子の成長の糧になることは分かってるけど
…出してあげたかったなぁ(´;ω;`)

そんなわけで、しばらくは休みだ~( ノД`)…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
