スポンサーサイト


解放

長い間、更新できずすみませんでした。

この1ヶ月、いろんな事があり
その中で言葉の怖さを改めて知った為
ここで文字を綴ることが出来ませんでした。

この1ヶ月で起こったことは
今後もこの場で話すことはないと思います。

心配してくれる人もいるのに、
普段くだらないことはアレコレ書くのに
こう言うときだけ黙りを決め込む私はズルいなと、自分でも分かってます。

それでも、…ごめんなさい。

ただ、困惑の中で、私が大好きな童話の「太陽と北風」のように
私のマントをサラリと脱がせてくれる人がいました。

私は、今、とても楽です。

子供の頃から過大評価されることの多かった私は
人からどう見られているかが気になり
人が作り上げたイメージの自分に憧れて
それに近づきたくて、
それが本当の自分だと思い込みたくて
悩んだり、努力したりしてきたけど
やっぱり、私はそんな人間じゃなくて
無理が積もって、少しずつ疲れてしまい、結果、逃げ出す…。

そんな感じだったんだな~って。

頑張ってないと自分を保てなかった。

のに、その人とはもう、何年もいろんな言葉を交わしてきたのに
その中のたった一つの言葉で
肩の荷が、ふわっと軽くなった。

私、何と戦ってたんだろう…。

多分、これからの私は
今までの私とは違ってくると思うのです。

このブログの在り方もまた
今までとは違ったものになってくるのかもしれません。

そう言っておきながら、
また、頑張ってないと自分を保てなくなるかもしれないし
今までと同じようなことで悩んだり
人に不愉快な思いをさせてしまうかもしれない。

そういう、小さな葛藤を
「やりたいようにやったらいいじゃん。」
と、笑い飛ばされて
やっと今、ここに、
文字を、言葉を綴っています。

私の不用意な言葉で、嫌な思いをする人がいるかもしれませんが
やっぱり、ここで言葉を綴っていきたいなと思いました。

やっと、思えました…。

これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
