スポンサーサイト


プチ遠出のつもりが・・・

明日から仕事だーーーー。

息子は今必死に宿題をやってるところ。
見てると腹が立ってくるので、あえて放置。

昨日は旅行大好きな友人と一緒に
三重→和歌山→奈良の日帰りの旅をしてきました(笑)。

朝、7時に家を出て、帰ってきたのは22時半。
内容の濃い一日でした!!!

まずは、三重県の道の駅で・・・・

2013010501.jpg

まんぼうの串焼き、食べました!!!!

鶏肉(ささみ)っぽくて旨かった~!!!!
こういうところに来たら、あれだよね。
先入観捨てたもん勝ち(笑)。
ごちそうさまでした。


で、目的地目前でこちらのスポットに立ち寄り。

2013010502.jpg

【鬼ヶ城】
わかっててもつい、鬼が島と言ってしまう不思議(笑)。
いや、年のせいだな。

2013010503.jpg

自然が作り出す形っていうのは
どうして、こう、壮大で美しいんだろう。
計算されていないことが、最大の計算というか。

2013010504.jpg

あ、アホ発見!

息子も相当気に入ったようで
次の目的地まで誘導するのが大変だったー(笑)。

で、やっとこたどり着いたのが
この日最大の目的地【花の岩屋神社】。

2013010505.jpg

こちらの神社、日本最古の神社らしく
御神体が大きな岩なんだけど、その大きさというか
スケールの大きさにただただ圧倒されました。

2013010506.jpg

御神体に触らせてもらってます(笑)。


そして、「滝が好き」っていう私の一言で
和歌山県に突入!!!!!!

そう。和歌山と言えば・・・・・・

2013010507.jpg

【那智の滝】

見れると思ってなかったーーーーー(泣)。
憧れの地です。

山を登って、ふと、那智の滝が見えた瞬間
背筋、ゾクッ!っとしたもん。

感動・・・・・・・。

2013010508.jpg

さっきの岩屋神社でも思ったけど、
私は人の形をした神様というものを信じていないんだけど
こういう、自然(岩や滝)に神を感じるっていうのは
すごく良くわかる。

昔の人がそこに何かを感じたっていう感覚は
理屈じゃなく、引き継がれていくものだと思うし
心動かされるのはやっぱり、こういう感覚だよね。


この後、奈良の【谷瀬のつり橋】に行ったんだけど、
私、本当に、本当に、本当に高いところ苦手で
「ダメだったら待ってたら良いよ」
って言ったくせに、結局腕掴まれて連行された為
写真がありません(笑)。

つい最近まで「日本一高いつり橋」だったそうですが
その景色を全く見ずに(目を瞑って)渡った私です。

怖さで足がすくんでいたので、
渡りきった後、目が回った見たいな感覚に陥り、
まんまと転びました。←ポンコツ

ちくしょう。

とはいえ、この他にもウミガメ見たり、触ったり、えさあげたり
しらすご飯食べたり、袋いっぱいのみかんを買ったり、
かりんとうまんじゅうを食べたり、天理ラーメン食べたり
(圧倒的に食べた事が多い(笑))
まーーーーーーーーーーー、楽しかった!!!!

いい一年になりそうだーーーーー♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
