スポンサーサイト


縁談(笑)!?

ここのところ、色々あって
いつもなら大混乱を起こすところですが
割りと落ち着いてます(笑)。

逆に頭が冴えてるかも。

年のせい(笑)?


この1ヶ月は特に自分と向き合った1ヶ月でした。

その中で、自分にガッカリしたり、
微々たる可能性を見出せたり。

自分の中を撹乱されて
カッチカチに根を張ってた意固地な部分も
ゴソッと抜かれたり、死守したりしてるうちに
今まで自分がいかに肩肘張ってやって来たのか
それがホントに「私らしさ」なのか
なんだかわからなくなった。

そしてその、「わからなくなった」ことが、
私の成長だーって、なんか、妙に納得。

いつの間にか、視野がぐーーーんと狭まってた。
そりゃ、肩も凝るわ(笑)。


なーんか、気が抜けちゃった。


失敗から学ぶことの方が多い事は
昔からよく知っている。
「失敗」だと気付いた事自体一歩前進。

そうやって、ゆっくり自分の内側と会話してたら
私はまだまだ未熟で、
自分が思ってた以上にちゃんと情熱を持っていて
残念な事に、自分が思ってたほど賢くない事に気が付いたよ(笑)。

そんな私を心配して、お世話になってる方(母位の年の女性)から
「Latte ちゃんも、そろそろ…(再婚を)。」
と、縁談話を持ちかけられました(笑)。

笑って断ったけど
断って、改めて自分の奥深くに眠ってる
熱い熱いものの存在を
私はまだ、捨てられずに大事にしてるんだな~…と。

この熱が冷めたら、私は楽になれるのかな。

その「楽」は、きっと私の根を枯らすのだろうし、
この考えが今の私にとっての「結婚観」であるような気がして
そんな自分に改めてガッカリ(笑)。


ま、のんびりのんびり。

コメントの投稿

非公開コメント

★あかねちゃんへ★

私のペースかーーーーーー。
かたつむり以下の速度だよ(笑)。

あかねちゃんは、私からするとロケット並!!!
でも、みててワクワクする(笑)。
失敗から学んでも失敗しちゃうあかねちゃんが好き♪

ってか、現在は失敗してないんだから問題ないじゃん!!!

土曜日、うわーーーーーーーーーっと話そうね!
私今結構ネタ持ってると思うの(笑)。

えーーー。個室のあるカフェでも行っちゃう!?
楽しみだねー♪

★cakemintちゃんへ★

お久しぶりです☆
とかいって、私はcakemintちゃんブログで密かに
かーなーり癒されているのですが(笑)。

お引越しお疲れ様でした。
新しい生活には慣れましたか?
アメブロではないのでコメントが送れず
胸の中に溜めてました(笑)。

もう、ホント、好きです。cakemintちゃんのブログの空気!

毎年言うようですが、今年一年は特に早く感じて。
ダラダラ過ごしたわけではなく、
イチイチ、自分の中の何かを発見しては
「おぉ~。」
となる一年でした。

もう36年も生きてるのに、まだまだ解明されていない
自分の中の「熱」にある意味感動さえするよ(笑)。

私は自分の生き方にある程度満足しているけど、
cakemintちゃんのブログを読むと
全く違う温度で、全く違う流れの中で生活している人と
こうやって繋がれてる事がとても嬉しく思うよ!

私の結婚観は人に会うたびに雲みたいに形を変えるけど
やっぱり、「条件」を考えての結婚は絶対無理だな~(笑)。
嫌なところがいくつあっても、それを飲み込めちゃうくらい
「大好き」な塊の人とずっと一緒にいられたら、
それ以上の幸せはきっとないんだろうと、
小学生のような事を今でも思っています(笑)。

だーからダメなんだけどね(笑)!

のんびりのんびりというか、latteちゃんのペースで♪(´ε` )
再婚も大変だー!でも母子の時も大変だったー!
まぁ、いつでも大変だー!
失敗から学べよ、わたし(T_T)

何はともあれ、latteちゃんが笑っていられるならそれに越した事はなし♡ダーリンできたらヤキモチ焼くから!!笑

No title

latteちゃん、おひさぶりです
もうすぐ私たち、年女がおわるね。
今年もありがとうございました^0^
熱があるのは素敵なことだと思う!
30代どんな風な気付きがあるのか、楽しくなるね。痛いときもあるけれど、晴れるとすがすがしいこともあるし^^
latteちゃんの結婚観はどんなんだろう?って想像しちゃいました。
歩みや過程を大事にしていけば、きっと何かが見つかるのかなぁ?人生ってすごいね。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
