スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大騒ぎ。

毎年息子の誕生日には近所の、これまた11月生まれの友達集めて
合同誕生日会を行っていたのですが、
そのメンバーが今年中学生になり、テスト週間だと聞いたので
今年はだめかなー・・ってことで、
息子の友達集めて誕生日会を行いました。

決まったのが急だったので、都合のつかない友達もいて残念だったけど
来てくれた友達と死ぬほど笑って楽しんでました。

気がつけば全員サッカー部っていう、なんともな結果だったんだけど(笑)。

20121119_082254.jpg

笑いすぎてお茶吹いたり、ゲームで盛り上がったり
自分達のサッカーのビデオみて意見言い合ったり、
こんなに子供がいると楽しいねーーーーーー。

この写真に写っていませんが
女の子も一人来てくれています。←バレーママの子で同級生

5年になったら、「男」「女」があるかなーって思ってたんだけど
DSマジック(笑)!!!!!
みんなで遊んでたよ。
(写真には写ってくれませんでしたが(笑))


一人の子が、急な誘いにも関わらず
お母さんから教えてもらったといってミサンガを編んできてくれました。

普段、やんちゃな彼なので
部活の時も「あいつが掃除サボったから練習なくなるかも。」とか
「あいつが〇〇壊したから練習試合なくなるかも。」とか
色々話を聞くんだけど(笑)、応援に行くと必ず挨拶してくれるし
話しかけてくれるし、下の子の面倒もよく見てるし
私は元々嫌いじゃないんだよねー(笑)。

その子と家に行ったり来たりするのは今回が初めてなんだけど
誕生日会やるよって言う前に、息子に
「日曜日、お前の誕生日だろ?遊ばねー?」
って言われてたんだって。

息子は誕生日覚えてもらってた事が嬉しかったみたいで
私は手作りのミサンガに、ちょっと感動。

5時間ギッチリ遊んで、5時間ガッツリ笑って
ホントに良い誕生日になったと思われ。

で、流れると思っていた合同誕生日会も
なんだかんだで昨日みんなで(本日2回目の)ケーキを食べるという運びになり
夜からは友達の家で遊んだりケーキをデコって食べたり・・・・
息子は結局丸一日友達と過ごせてホント幸せそうでした。


やっぱり、大切だよね、一緒に笑い合える仲間って。


沢山の良い出会いが息子を待っていてくれますように。

コメントの投稿

非公開コメント

★山口孝志穂さんへ★

ありがとうございます~!
ほんと、いい一日でした!!
コメントも頂けて嬉しいです(笑)。

いいねぇ~
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。