スポンサーサイト


初マッサージ!


こんばんは~。

本日、生まれて初めてマッサージしてもらいに行ってきました!!

そもそもの始まりは、
先日やってもらったジェルネイルをオフしてくれるお店を
無料の地域雑誌で探してたんだけど、
そこに興味深いマッサージ店を見つけて
値段も思ったよりも安くて早速予約を入れてみた!!

マッサージというか、整体というか、俗に言う骨盤矯正のようなもの。

最初の診断では肩の位置に左右のズレは認められなかったんだけど
うつ伏せに寝転がった時、自分でも
「あれ?」
と思ったんだけど、先生に

「あら。左右の足の長さが2センチくらいズレてますね~。」

と言われた(笑)。

私の感じた違和感も、
踵の位置が右と左で違うのがわかったからなんだけど…。

「治していきますねー。」

と、言われマッサージ開始。

今年に入って右腕に鈍い重みを感じるようになって
一度整骨院で見てもらったら
肩甲骨の奥にある筋肉がカチカチで
その下にある腕に繋がる神経が圧迫されてるから
鈍く感じるんだって言われたんだけど、
今回も肩甲骨の辺りをグリグリされて

「あららら…。これは…。かなり溜め込みましたね~(; ̄ー ̄A」

と、嘆かれ集中的にやってもらいました。
今回だけでは完全にはほぐれないレベルらしく…。

でも、30分の施術でホントに背中が楽になった~!!
しかも、足の長さも揃った!!

時間があったので、マッサージの後に
これまた初ゲルマニウム温浴で汗だくになり
スッキリーーーーーーー☆

通いたいけど、安いとはいえ、行けて2週間に1回かなぁ…。

ちなみに、今履いてる引き締めソックス
悩んでLサイズにしてみたんだけど、長かった(笑)。
そだよね、足の太い人ばかりがLサイズ履く訳じゃないもんね・・・(;´Д`)

ウケる…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
