スポンサーサイト


ダウン

息子がここ数年この時期花粉症を発症。

1週間ほど前に病院で一番弱い薬を処方してもらったんだけど
ここ数日症状が悪化したのでちょっと強めの薬を処方してもらうために
病院に行く機会を狙ってました。

そんな中、二日前から私も喉の痛み+鼻水+くしゃみ…。
今日まで市販の薬でごまかしてたけど
いよいよ頭痛+胃痛+お腹の調子の悪さ…。

今日は息子の授業参観で部活もないので
午後半休を取り、学校から帰ってきたらすぐ病院に行こうとスタンバイ。

授業参観に行くまでの一時間、体がだるくて
体温計ったら37℃の微熱…。

そんな状態で授業参観に参加したんだけど
何かの罰ゲームかと…。

道徳の授業で、不幸の手紙のチェーンメールが届いたら
みんなはどうする?
って質問に「はい!はい!はい!」と手を挙げ続け
回答する度に笑いが起こり…。

最終的には「友達が不幸になる位なら自分が不幸になった方がいい」って意見になって
その結果に先生が
「本気で言ってる~!?自分が不幸になるの怖くないの!?」
って、焚き付けたら息子が手を挙げ…

「僕はもう不幸になったことがあるから不幸になってもいい(大丈夫)です!」

と!!





(@ ̄□ ̄@;)!!


驚愕…。


お母さんがたは笑い出すし(そりゃそうだ)
子供たちは口を揃えて
「なんだよ、不幸って!何があったの~!!?」
と、興味津々…。


もう、何を言い出すのか…生きた心地がしなくて
教室飛び出したかったよ(つд;*)


再度立ち上がった息子は

「僕は…



おみくじを引いて「凶」が出たことがあるから不幸です。」








Σ( ̄ロ ̄lll)!!!





そういや、あんた、泣いてたね…。
「おれは不幸になるんだ。凶ひいたから。」
って、ボロボロ泣いとったね…。



子供ら大笑い、お母さんがた失笑…。

間違いなく、私のが不幸です…。


不幸の手紙より、授業参観のが怖いわ…。




あ、ちなみに、私は風邪でした…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
