スポンサーサイト


真相は?

ただいま~。って、家についたら
部屋の奥から
「おかえりーー!」
って声。

あ、なんか、良いことあったんだろうなぁ、
と、買い物袋ぶら下げて部屋に向かうと
息子がピラピラ用紙を片手に、
もー!嬉しくてたまらんって顔で
「あのさ、今度の(サッカー)大会、背番号8だった!!」
という。

実は、今までDFだった息子。
ここのところスタメンで起用してもらえることも増えたのに、
先日練習試合があった時にこともあろうか
スパイクを忘れて補欠になったの。

それはもう、自業自得で私からしてみたら
「アホか。」
ってところだったんだけど、
息子の代わりに他のポジションからDFに入った6年生の動きがすごくよくて
「あ、これは…。」
と、思ったのよ。

ついでに、元々キーパーだった子が手を負傷し補欠だったんだけど、
その日たまたま体調不良でFWの子が抜け
そこにその子が入ったんだけど、これがまた驚くほどいい動きをしてさ!!

あーーー、これは…。

って、思ってたら次の日に息子が

「おれ、FWになった!」

って帰ってきたのよ。
あぁ、ほらね、やっぱり。

体のいい「リストラ」だと言うことに息子気付いてない様子。

FWは競争率高い上に今年の4年生でサッカーのうまい子が3人入ることが既に決まってるし
(先生が「絶対サッカー部に入れろ~!」と必死になるくらいの子)
まずは先日FWに入った子(6年生)とポジションを争う事に。

今度の大会は6年生最後の大会だし、
スタメンは難しくなったなぁ…と。

なので、ユニフォームをもらって帰って来たからといって
スタメンは難しい状況。

「背番号8?どういう意味?」

と、聞いてみたら

「あ、あのね、スタメンは背番号1から11までで、おれ、8だからスタメンなの!」

だって!

えーーーー!?本当にーーーーー?

ホントにホントーーーー!?

信じられない…。

「スタメンて、DFで?」
「違うよ、FW!!」
「あの子(6年生)は?」
「おれが勝ってスタメンになれたの!」

えぇ、ホント~?

で、息子がピラピラ持ってたプリントを見たら
大会に参加する場合は記入して捺印して持ってこいって内容だったんだけど
これを書かないと試合に出れないらしく
私が記入する姿をみて、言われる前にシャチハタを取りに行って
私が書き終わるのをシャチハタ握りしめて
今か今かと待っている…(笑)。

普段からそれやってくれよ…。

そんなわけで、息子の勘違いでなければ
今度の大会はFWスタメン姿を見れる「かも」。←不信

やっぱ、ビデオカメラ買うかぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
