スポンサーサイト


語らせてっ!

ただ今うっちー漬けの毎日を送る私(たち)。

買った本がきっかけで
うっちーにだだ嵌り!!!

正直、今までうっちーって「かわいいのに!」止まりで
余りサッカーに詳しくない私にはプレーに関してあまり関心が持てず(ホントすみません)
それ故、注目度が低かったんだけど
たまたま見つけた「吉田麻也」のブログでうっちーの「素性(?)」に興味を持ち
本を買ってみたところ・・・・・この子、すごいってなって。


顔もめちゃくちゃ可愛くて見飽きないんだけど
本を読んでからと云うものの
彼の口から飛び出してくる言葉が楽しみで(笑)。

本人が「言葉には力があり、それに縛られるのが嫌だ」(というような事を)いうだけあって
言葉自体は薄っぺらくて、耳障りが良い(楽しい)んだけど
その言葉の枠に縛られない、その奥にある彼の「芯」の部分が覗きたくなる。

私はどちらかと云うと無謀なほど真っ直ぐを目指すタイプなので、
問題に「ぶち当たる」と、しなくてもいいようなケガをするくらい自分を追い込んだり
なんとか今すぐにでも、その問題を打ち砕こうとするんだと思う。

なので、彼みたいに「ひょい」と問題をかわせる技を持った人を
どこかで、もしかすると「ずるい」と思ってたのかもしれない。

でも、違った。
彼は違ったよ。「倒れない」為の「戦い続ける」手段としてその技を使うのであって
言い訳を用意して自分を楽にしても、実際その言い訳に頼ったりはしない。

それに、極力誰から見ても同じ自分でありたいと思うところが私にはある、ような気がする。
でも、彼は「素」でいる事である意味人をふるいにかける。

私は人を避けることに罪悪感を覚えがちだけど
彼は平気な顔でそれをやってのける。
かといって、それは私が思う「冷たい人」のそれじゃなくて、
恐ろしいほど素直で無防備で無欲にさえ感じる。

彼の本を読んで目からうろこだったよ。

何から何まで私とは真逆の価値観で、
私よりずっとずっと若いのにずっとずっと自分を知ってて
それでいて気張らない。

いやいや、かなわないなぁ~って思った。
頑張っても彼のようには考えられないし、彼のような努力もきっとできない。

私がどんなに頑張ったってかなわない、そんな人はこの世に履いて捨てるほどいるとしても
(いや、かなわない人だらけだけど)
私は、今のところ彼ほど衝撃を与えられた人はいないかも(笑)。

アマゾンのレビューでも書いてあったけど
「えー、内田ー?」と云う人に程読んで欲しい(笑)。
私達騙されてたかもしれないよ(笑)。

一言一言、彼なりに言葉を選んで本に綴った彼の心の一部を垣間見ると
満面の笑みで軽々しく憎まれ口を叩く彼の姿に、
「かーーーわいいなーーーーーーっ!」
って孫でも見るような気分で気持ちが軽くなります(笑)。

そして、私のジャパネットた〇た並みに熱のこもったごり押しで
「うっちー、かわいいー!」止まりだった仲間が
本の購入に踏み切ろうとしております(笑)。

貸してあげてもいいんだけど、いろんな意味でもったいない!
是非手元において読み返して欲しいような本だったんだ~。

私は!ね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
