スポンサーサイト


すったもんだ。


金曜の夜に
「あしたの夜ってなんか予定ある?」
と、聞かれ、ないよって言ったら
「じゃあ、本屋さんに行きたい。」
と言う。
「コロコロなら会社(土曜出勤の帰りに)買ってきてあげようか?」
って言ったら、
「Σ( ̄ロ ̄lll)」
って顔したから、気付いちゃうよね…。

「一緒に買いにいく?」
と、聞いたら
「( ̄▽ ̄;)うん。」
だって。


なのになのに、その日は4時に終わるはずのサッカーが
5時半まで延びた上に、サッカーのリュックの紐と息子の携帯の紐が絡み合って
帰ってきてから2時間もそれと格闘してたので
買い物には行かれず…。

今日は私が朝から体育委員の仕事で外に出て、
昼からは息子の子供会のソフトの練習。
その前に、息子のおもちゃ箱の整理をしたら
何年前に借りたかわからない図書室の本が出てきてブチ切れ!!

ソフトの練習は3時に終わったけど
その後、町内のソフトやってるパパさんたちが
息子のピッチャー練習に付き合ってくれ
帰ってきたのは5時半。

明日、一緒に日蝕を見る予定の友達ママが誕生日なので
バレーの練習の前にプレゼントを買いに行かなくちゃ!!と、理由をつけてようやく買い物に行けた~。

店に着くと息子はそそくさと私から離れ
ちゃっちゃとレジで買い物を済ませ
包装までしてもらってたみたい。

終わってから私のところへ近寄ってきたけど
プレゼントの袋を後ろ手に持って
…隠してるつもりか??

ならば、なるべく見ないように、気付かないふりしながら買い物を済ませ
夜のバレーの練習までにご飯を食べさせなきゃ~!

ってことで…すき家。

誕生日なのにすき屋…( TДT)

ケーキもないすき屋。

息子に
「ケーキは明日ね。」
って言ったら、
「Σ( ̄ロ ̄lll)プレゼントも…?」

…しまった、面倒くせぇ…(`ロ´;)

「プ…プレゼントは帰ってからでもいい…。」



台無し(-_-;)

家についた瞬間、手にしてた袋を差し出して
「ママ、お誕生日おめでとう!!」
と、得意顔(笑)。

「あ…ありがとう。開けてもいい?」
「いいよ!」

で、開けたらこれ(笑)。
ムササビみたいな奴のお尻に
「楽しくお掃除しよう!!」
と、書かれてて
「お前がやれや。」
って、つい、ポロリと言ったら

「ママって、面白いこと言うよね~(笑)」

だって。本音だっつーの(`ロ´;)

水玉のはランチョンマットで、
「ママだけこれ使っていいの?」
(いつもはお揃いのを使ってる)
って聞いたら
「Σ( ̄ロ ̄lll)やべ、オレのないや。
まぁ、いいか。ママだけ使っていいよ。」

だって。


初めてのお小遣いからの誕生日プレゼント。

スムーズにスマートにいかないのが息子らしい(笑)。


でもでも、ありがとう。
とっても嬉しい。

大切に使いたいけど、
…これ、両方とも汚れる系じゃね?



コメントの投稿

非公開コメント

★はるさんへ★

ありがとうございます!!!

そうなんですよね~;;
大変な事が多い分、喜びもひとしお。
お小遣いでプレゼントを買ってくれる年になったかー。と感慨深く思っています。

息子の成長に、過去の自分を重ねたりして
喜んだり、不安に思ったり、親ってホント大変ですよね。

このプレゼントをあっという間に選んだ息子を
こっそり影から見ていたかったーーーーーー。←観察魔

来年はもっとちゃんと驚いてあげたいです(笑)。

★sanaさんへ★

ありがとうございます!!!&ご出産おめでとうございます!
新生児の育児は大変ですよね。
お体ご自愛くださいね♪

うちは女系だったので、男の子の赤ちゃん(子供)を育てるのが
こんなに大変だとは!と親が驚いてました(笑)。
毎日怒鳴ってばかりで私が声変わりしちゃいそうですよ。
仲がいいなんて全然っ!!←ぉぃっ!

ただ、男の子、面白いですよ。
考える事が女子とは全然違う。
バカでだらしなくて、でも、たまに「お!?」って見直すこともあって。

いつか素敵なプレゼントもらえたら
ここで報告してくださいね☆
(あと何年ブログ続けるつもりだろう(笑))

その日まで、お付き合い宜しくお願い致します(笑)。

No title

お久しぶりです♪
Happy Birthday latteさん!

可愛いね。息子くん☆
子供育てるのってホントいろいろあってくじけそうなことばかりだけど
ちょっとしたトコでちょっと癒されたりしません?w
やっぱ大変なことが多いけど

お誕生日おめでとうございます☆

随分前から、ブログ読ませて頂いてます(^-^)
息子さんからのプレゼントいいですね♪(´ー`)
仲のいい親子で憧れます!
私も今年、息子を産んだので、いつかプレゼント貰えるかなーって期待してます(^O^)
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
