スポンサーサイト


覚悟

土曜日、息子のサッカー部の練習試合がありました。

ここのところケンカ続きだった為
全然話しができてなかったんだけど
今回の練習試合はユニフォームがもらえなかった・・と言う。

でも、B戦という補欠の子だけでチームを組んで
15分程試合をやるというので応援に行って来たんだけど
前に見た時よりも上手になってて、なかなかいい動き。

2つの小学校を招いての合同練習試合で
1試合目はB戦にのみ出場した息子ですが
2試合目は途中からA戦(レギュラーチーム)に出してもらえました。
(レギュラーは6年生がほとんどで5年でレギュラーの子は3人。
 しかも、そのうち2人がフォワード。かっこいいっ!
 2試合目は6年生のディフェンスの子と交代で入れてもらえました。
 ちょっと、すごいじゃん!)

部活ではディフェンスORミッドフィルダーのポジション、
クラブチームでは正キーパーな息子。

本人は口には出さないものの、本当はフォワードがやりたいようで。
思うようにいかないのが世の常。
頑張れよー!

って思ってたらさ。

日曜日は子ども会のソフトの練習があって
私も体育委員の関係でお父さん方の集まる場所へ行って
一気に用件を片付けたかったので、遅れて練習に参加。(もちろん、見学)

その際、他のママさんから

「latteちゃん、任せたよ!ピッチャー!」

って言われて、何の事か分からず

「え?何?誰が?は??ピッチャー?」

と、戸惑っていたら

「息子君、ピッチャーやる事になったらしいよ!」

と・・・。


え?

あの人、バリバリのサッカー部ですが??


人数の少ない子ども会のソフトなので
誰もやる人がいなくて押し付けられたのかと思って
帰ってきた息子に決まった経緯を聞いてみたら

「「やりたい人ー!」って聞かれたから手を上げたらなった。」


・・・・は?

あんた、バリバリのサッカー部でしょうがーーーっ!!!


ひえーーーーー。

とんでもねーーーーーーー。


いくらサッカーで「守り」だからって、
ここぞとばかりにそんな土俵違いのところで「攻め」にいってどうする!!!???


「ちょっとー!大丈夫なのっ!?できんの!?
 キャッチャーは!?」

って聞いたら、キャッチャーは今年ソフトを始めたばかりの2年生だという。

ぅおいっ!!!


もー、気を失いそうだったよ。



「おま・・(言葉を失う)マジか・・・。」


パニックになりつつ、言葉を捜して口を開いた瞬間


「いいっ!?マウンドに立ったら絶対に感情を表に出すなよ!
 ストライク入らなくて泣いたり(例年、泣く子が出る)
 ストライクの球をキャッチャーが取れなくても(例年、取れない子がなることも多い)
 そんなのピッチャーが悪いんだからなっ!!←強引
 スポーツやるなら絶対に人のせいにすんなよ!かっこ悪いからっ!!!
 イライラして適当に投げてデッドボールとか(例年ハラハラする事がある)
 やめてよねーーーーーっ;;」

と、出るわ出るわ出るわ出るわ、過去見てきた悪い例(笑)。


サッカーは、補欠でも見に行ってあげたいけど、
いやいや、こっちは見たくないわぁ・・・(怖)。
そういうわけにはいかないけどさぁ・・・。


せめて、けが人出さないように練習に付き合うしかなさそう・・。

また今年も黒くなるわぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
