スポンサーサイト


心の在り処

うわぁぁぁぁっ!
憂さ晴らしたいっ!!!!!


・・って叫びたくなるほどに
たった一日、いや、一言で鬱憤が溜まった。

こういう日は、仕事について無駄に深く考えてしまう。

言われっぱなしの自分も嫌だけど
何より嫌なのは言われている事がアホらしく感じてしまう事。

素直に反省できたら成長とかあるんだろうな。
最近の上司からの指示は「そんなの、前からそう言ってんじゃん・・」って事ばかりで
なんかモヤモヤしちゃって、いけない。



ちょっと話は変わって、最近スマホのアプリの「LINE」(トークオンリー)に夢中。

昨日、たまたまいつもはいじらない場所をいじってたら
アドレスがわかんなくなっちゃってた旧友と繋がる事ができました!!

私の20代は彼女達なくしては語れないものだけれど
毎年年賀状のやり取りはするものの、
メールアドレスが分からなくなってからは
お互い生活環境も変わり「元気ならイイや」って感じになっていたよ。

彼女達から送られてくる無機質な「文字」の温度に
みるみる心の緊張が解かれていって
会話の中で私の名を呼び捨てに呼んでる
彼女達の声が鮮明に聞こえてくるようで
「あぁ、そう。私こんな名前だった。」って
不思議な気持ちになった。


みんなあの頃とは違うけど
違うことに胸が張れることが嬉しかった。

今私が置かれている状況は
とてもとても人様に自慢できる状況ではないし
仕事はこんな感じでなんだか空回りしているし
毎日を楽しく過ごせているかと聞かれたら「うむー」ってなる。


でも、この携帯の向こうで
同じように忙しく、楽しかったり、楽しくなかったりの毎日を送っている彼女達を思うと
「まー、やるかー!」
って気持ちになれる。

私って単純。


でも、

私って恵まれてる。


コメントの投稿

非公開コメント

★勉強チュさんへ★

あははははははは(笑)!!

ありがとうございます。
平置き、おもしろいというより、楽です(笑)。
着画だと、パソコンで写真を編集する必要があるので
パソコン立ち上げて、いらない両サイドに入り込んだゴチャゴチャを切取ったり
顔に花つけたり、大きさを調整したり面倒なんです。←キッパリ
しかも、その後床を拭かなきゃならないし(笑)。

その点、平置きだと写真の大きさは一発で編集可能だし
アプリで枠付けられるのでスマホからの更新が可能なので
これを覚えてしまうと、ついついこちらに偏りがち・・。

でも、私も平置きでは雰囲気が「ちがーーーーうっ!」ってのがあるから
できれば着画で紹介したいのですが、
時間と体型がそれを許さず;;

ちょーーーっと、バタバタしちゃってるので
また落ち着いたら、・・肉も落ちたらやります(笑)。

人の良いところをそうやってスルリと飲み込める勉強チュさんは
本当に素敵だなーって思います。

不満を数えたらきりが無いから、
数えられる喜びを数えていけたらいいですよね♪

うわぁぁぁぁっ!

latteさんの着画がみたいんじゃ==3
平置きはおもしろいですか?

latteさんが着ると服がイキイキして見えるんですよ。

新しく着任された上司(女子)は、普通の服なのに
良い感じに清楚でスマートに着こなしているので見習いたい。

一緒に来た同じくらいの年の人は、柄物を上手く取り入れていて見習いたい。

人の事羨ましがってばかりだけど、なんか嬉しい。

私も恵まれてるかもーーー
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
