

一人時間。

20120331_143912.jpg

本日は土曜出勤。

ついさっきまでザーザー雨が降っていたのに、晴れてきた。

先日実家のみんなと一緒に新潟に行った息子から
「おはよう」ってメールが届いて
「こっちはだよ」って返事をしたら
じゃないとテンション
なんてチャラ男みたいなメールが届いたので関わるまいと放って置いたら

じゃないとテンション
               ↑
              さがる だよ!」

って解説メールが届いて「イラっ!」。

んでもって、こんな日に限って携帯にはお誘いのメールがいくつか届き
仕事を理由に(本当なんだけど)断る事になってしょんぼり。

気分を変えようとお昼は久々のアットホームな雰囲気のパスタ屋さんへ。

大きな窓際の席に座って、内側から外側を眺めて
雨の音を聞きながら、今月で定年退職をされた
長年お世話になった方へお礼のメールを打ちつつパスタが来るのを待つ。

少しはなれたところに座ってたカップルが
ミスチルの話しをしてるー。

メールを打ち終わった頃に、サラダと、パスタと、パンがテーブルに届けられ
一皿一皿「おいしー!」と味わって食べる。

でも。
この時期はどうにもふとアンニュイに陥る。

一人で過ごす時間を上手に回せる様になった自分の今後や
私の先を歩く先輩のこれからを想像して
いろんな思いに襲われて。

美味しい物を食べる時は、やっぱり大勢がいいね。

心が満たされていないと、
食べ物はただの食べ物になってしまう。

ついさっきの事なのに、もう味も匂いも思い出せない。


図らずとも息子のあのアホなメールが私の胸の内を言い当ててて苦笑い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
