スポンサーサイト


逃避

呟きネタばかりですみません。

ドラマ「ハングリー!」見てますか?
残念ながら、向井理にそこまでの執着はなく、
なんと言っても料理がおいしそーーーーーーーー!!ってので
ガッツリ魂持っていかれちゃってます。

でも、おいしそうな料理と同じくらい
私の目を楽しませてくれるのが瀧本美織ちゃんの可愛らしさ(顔も、髪型も、格好も!)と
三浦翔平くんのなんともいえない可愛らしさ(笑)。

ただただ1時間、この3つの要素に癒されてます。

・・・でね、先日、会社関係者と一緒に打ち合わせをして
お腹が空いてしまい、二人でウロウロして
たまたま見つけて入ったインドカレー屋さんが「当り!」だったのです。

厨房には本物のインド人。←そらそうだ。
値段も手ごろだし、味もGOOD!
ナンはビックリするほど大きくて「え、なにこれ?」って
店員さんに聞いちゃうくらい(笑)。
皿からはみ出てますが・・・・・・・。

そして、何より「ぐっ!」っと来たのが店員さんの笑顔(笑)。

日本人男子ですが、ちょっと日に焼けた肌色と
サラッとした黒髪で、笑った顔が桜井さんにそっくり!!!!!

と、一緒に行った色白男子(30歳)ほったらかしで
「店員がかっこいい!」「やばい!」と連呼し大満足で帰宅(笑)。

ネットでお店情報を調べたら口コミもよく、
とある書き込みをした方のコメントの中に
「前は女性店員の多い店だったが、最近は店員を男性に一掃。
 マダム好みを狙ったのではと思うような面子。」
という文言が・・・(笑)。

ほぅほぅ。私が見た彼だけではないのねっ!!!!
と、興味津々。

本気じゃないけど(笑)。


仕事で、嫌って位現実を見ていると、
たまに、そうやって、「何かに浮かれる自分」っていうのを作り上げたくなる。

数字、アルファベットの並んだ型式、漢字ばかりの会社名。
こ難しい案内文や暗号だらけの図面。

この世界に身を置いて6年目位になるのか??

自分の目標を見失って、ここ数日もがいちゃった。
「出世したい!」って思えたら
今より大変だろうけど、今より楽なんだと思う。

私にとって仕事はあくまでも「生活の為の手段」で
自分が働ける時間の中で、自分なりに頑張って
無理なく仕事以外の日常を回す事が大前提にあるんだと思う。

仕事も大切だけど、地域の活動もやらなくちゃいけないし
近所付き合いだって大切にしなくちゃならないし、
バレーはどっちかっていうと、仕事より大切(笑)。

子供の行事には参加してあげたいし
手抜き料理ばっかりじゃなくて、栄養を考えた温かいご飯を用意してあげたい。

仕事での「役」が付いちゃったら
朝一の本社会議で息子より先に家を出なくちゃいけなくなるし、
今までのように子供優先で有給を使いまくるわけにもいかなくなるだろうし
バレーの大会で休むなんて言えそうにないし・・・。

じゃぁ、着々と昇進目指して動いているヤツの動きをだまって受け入れるしかないのだけれど
なんか、悶々としちゃうんだよねー。

「私って何がしたいんだろう。」
って、一緒にカレー食べた色白男子に呟いたら
「latteさんは、自分を含めみんなが働きやすい環境を作る事に一番力入れてんじゃないの?」
ってサラって言われて、ポロっと目からうろこ。

おぉ。
そうかも。
あんた、すごいね。

って、言葉が漏れた。


今期は、前期よりも売上は上がってる。
ただ、売り上げ目標がめちゃくちゃな設定だったので
目標には届かず(届くわけない)。

本社からは新システム導入に伴う現在のシステムとのすり合わせをお願いされてるし
営業所の売上を管理したり、スケジュール埋めたり、何かって言うと「火消し役」を頼まれるのに
毎年毎年この時期私に配られる自己評価表は「営業職」用で
「売上目標達成の為に努力しましたか?」の質問に
「努力したけど、あんなめちゃくちゃな目標でも達成してなければ、努力はしてないってことですよね?」
と、心で毒を吐き「問題がある」に鉛筆で丸をつけてはみたものの
自分の心がそれも認めたくなくて「要求レベルである」の文字の上でペンが止まる。

努力ってなんだ。

評価ってなんだ。

昇進ってなんだ。

色白君が、ナンをカミカミ俯く私にこう言ったの。

「latteさん、営業やったら、みんな一回はどーしたって冷や飯食う年はありますよ。
 頑張れば頑張っただけ、その可能性も増えるわけやし。
 無茶な目標押し付けられて、そういう時は必ずあって、みんな、それを耐えてるんすよ。
 それは、特別な事じゃないっすから・・。」

いつも、こんな出来の悪い私を「世の中の他の営業」と一緒に扱ってくれるあなたに感謝。


あーぁ、カレー食べに行きたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
