スポンサーサイト


ヴァ・・。

し・・・・・・しまった。

明日、バレンタインではないですかっ!!
うっかり、先週仕事でいけなかった歯医者の再予約を
明日の19:00~にしちゃったよ。
「一番早いのは14日の19:00ですけど・・」
って電話で受付の女の人に言われて
「あ、じゃぁ、それでいいです。」
って即答した自分が恨めしい。
どんだけ寂しいんだよ、私・・。

息子はちゃっかり私のバレー仲間の子供(同級生女子と下級生女子)から
手作りチョコをもらってホッと一安心。

渡すところを見ていたパパさんが
「お、なにそれ?本命?」
って、娘をからかったら、娘が
「違うよ、友チョコ。」
だって(笑)。
既に、義理(男)とも意識されない関係(笑)。

家に帰ってから息子はとらぬ狸の何とかで
「後は、ママから手作りチョコもらってー。
 バーバと○○(姪)と□□(姉)からももらってー。」
と、指折り数えていたけど、
私一言も「作る」なんて言ってませんが・・・・・・・・・・。


ついでなので、息子に

「そういえばさ、前に好きな人はいない
 (っていうか、私には言わない)って言ってたけど
 好きじゃなくても、「ましだな」って人はいないの?」

って、誘導尋問してみたら

「あ、「ましだな」って人なら・・・・。」
(すみません、「何様!?」って感じの発言ですが
 誘導尋問の為目をつぶってやってください) 


って、少し考えてたけどなかなか個人名が出てこない様子。

その為、少し質問を変えてみて

「どういう子が「ましだな」って思うの?」

と聞いてみたら

「あ、それならね。例えばさ、オレがちょっと失敗しちゃったりするじゃん?」

・・失敗前提かよ。と心で毒づきながら

「うんうん。」

と相槌を打つと

「そういうときに、何も聞かずに「わーーー」って言う人じゃなくて
 「どうした?」って聞いてくれる人がいい。」

まぁ、それも思うところがあるけれど、続けて・・。

「・・・へぇ。例えば誰?」

「えーっとね・・・・・代表委員とか。」

ま、まさかまさかの職種!?
それって、性格じゃなくて、仕事だよ!?


あんまりしつこく聞くと嫌がられそうだったので、
ひとまずそこで「へー」と言っといたけど・・。

大丈夫か、こやつ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
