スポンサーサイト


つぶやき。

うぅ・・・・。

木曜日に会社のパソコン(ていうか、ソフト)がおかしくなり、
そんな時に限って遠方でトラブル続きで事務所にもいられず
残業に次ぐ残業なうえに、ただ今会社(土曜に出社・・)におります・・・。
やっと仕事が落ち着いた~。

たまたま、頼みの綱のパートさんも木金と休みだったので
改めてパートさんのありがたみを思い知らされたよー。

今週は特になんだか体がえらくて(しんどくて)
ホント最近「年」を実感。

「年」といえば、先日、レストランの待合所のソファーに
同じ位の年の女性が数人座っていたんだけど
その人達が、ちょっと、「おぃ!」でした。

服装や、髪型はとっても今風なんだけど、
座ってる姿が!姿が!姿が!

足開いちゃってたり(スカートっ!)
膝に肘ついちゃってたり・・もったいないっ!


その時、ふと思い出したのが
私がまだ社会人なりたてで、電車通勤していた時に出会った女子高生の事。

それまで全く座り姿に意識をしていなかった私ですが、
目の前の席に座った女子高生の座り姿の美しさよ!!!!

背筋ピンと伸ばして、足も揃えて少し斜め後ろにひいて
カバンも膝の上にしっかり乗せて・・。
お顔も美少女だった気もするけど、なにしろ姿が美しくて。

それ見たらなんか、急に自分が恥ずかしくなって、
それからは彼女を見習ってせめて外に出たときの「普通の時」にちゃんと意識できるよう
気をつけるようになりました。
(仕事中は猫背になっちゃってますが~;;)

しっかりできる人はきっと、小さいうちからそういう事が
自然とキチンとできちゃうのかなー。
って、すごく感心したことを思い出しました。

その車輌にいる女性の中で一番、佇まいが美しかった女子高生。
若者からそういう「キチンとした美しさ」を学ぶなんて!

あの時に彼女に出会えて、そういう「美しさ」に気付けたことは、少し貴重な体験でした。

体力の衰えを感じて色々怠ってる毎日ですが、
女性であることを忘れず、キチンと生活することが憧れだった事を
かの同年代の女性に思い出させられました・・・。ありがと・・。


さて!帰るぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

★もぐさんへ★

わ~い!もぐさん♪♪♪♪
コメントありがとうございます!

私、本当に、ビックリするくらいリズムに乗れない人なので
(何度かダンス系の教室に行くも挫折(笑))
踊れる人、超尊敬です。素敵ー!!!
昔、ウリナリの社交ダンス部に嵌ってた一人です(笑)。

でもって、ほうほう!
背中の肉が気になるこの頃、すっごくいい情報をありがとうございますー♪
やってみます!やってみます!早速今から!
膝を曲げないって言うのが非常に厳しいのですが頑張ります!
ここのところ、忙しくて「即効」ばかり求めてお金を費やしてきましたが
お金をかけることだけが「美」への道ではないですよね。

ネットで、もぐさんみたいに素敵な先輩と知り合えた事に感謝♪
また情報あれば教えて下さい★

No title

ご無沙汰、ごめんなさいi-201

自分でもまさかの社交ダンスなるものを始めて5年目になりました。
先生が部活の後輩ってこともあって、徹底的に歩き方からシゴかれて・・・踊りのセンスがないので苦労してますが、姿勢だけは確かに良くなりました。
肩甲骨を寄せる、鎖骨に光を当てる、この二つを意識してから1年で背中がすっきりし、立ち姿をほめられるようになりました。
下半身は、膝を曲げない。お尻の筋肉のエクボを意識する。の二つです。

Latteさんならもっと早く、もっと素敵になれると思います。
だまされたと思って(i-229)やってみてください。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
