スポンサーサイト


ここのところの嵌りモノ。

おはようございます。

なかなか家でPCを開いている時間がなく・・。
しかも、服も超適当で(保温第一)服ネタ少なくすみません。

PCを開く時間がないというより、
コタツから出れない(デスクトップ使用の為、PC使う時はコタツから出ないといけない)
っていうのが正しいのかもしれないなぁ

忙しい忙しい言いながら、ストレス解消を兼ね、
相変わらず漫画漬けの生活を送っています。

ここのところ嵌っているのがこちらの2作品。



心霊探偵八雲
これ、今、NHKで深夜に放送されてるんだね!
昨日たまたま見つけて予約しちゃった!

生まれながら左目だけ赤い主人公(斉藤八雲)。
その赤い目に写る死者の魂をヒントに(?)謎を解いていくストーリーなんだけど
話しの展開もテンポもいいし、絵もキレイだし、八雲の性格も私、めっちゃ好き!
ってか、白シャツ姿が好き!?・・たまらん(笑)。

現在4巻まで入手完了(笑)。


で、もうひとつが、こちら。



ぴんとこな

歌舞伎の話し・・なんだろうけど、恋愛が軸な気が・・(笑)。
(「ちはやふる」を読んじゃうと、その世界観がイマイチ足りない気がする)

御曹司という立場の恭之助と、門外からのし上がろうとする一弥。
二人の歌舞伎や恋愛を通しての関係性がおもしろい。

難しい話ではないので、サクサク気軽に読めるのがいい!
恭之助のダメさと一途さ加減が息子を見る目線で楽しめちゃう(笑)。

レンタルでは5巻までしか出てないんだけど、
新刊の6巻が発売ホヤホヤなので買ってしまいそう~。


話しは変わって、最近特に乾燥が酷いのですが、
いいタイミングでいろんなサンプルを入手できたのでお試し中。

中でも、一番金額が高い(もちろん、サンプルは無料だったけど)こちらのセット。

コスメティックアーバン


ベネフィーク リニュー ホワイトローション 20%OFF


ベネフィーク リニュー ホワイトエマルジョン 20%OFF

サンプルはまだ1回しか使えていないので感想は控えますが、
もし購入する事があればここのお店で買おう♪と思ってます。
20%OFFはありがたい!!!!

20歳頃、化粧が合わなかったのか、一度肌がボロボロになったことがあって
その時はもう藁にもすがる気持ちで安月給の私にとっては高額の化粧品
(ARSOAのクイーンシルバーXアルビオンのスキコンXアルビオンのエクサージュホワイト)
を買って頑張った事があったんだけど、
そのせいか、その後、肌を褒めてもらえる事が増えたので
やっぱり、高い化粧品っていうのは違うんだろうなぁ。

でも・・安い価格に見慣れてしまっているからか
見れば見るほど高~ぃ

しばらくはサンプル暮らし(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

★chieさんへ★

な、なーんと!すごい偶然!
見たことないタイトルだったので、もしかしてまだ単行本になってないのか?
と、思ってまだ再生できていないんだけど、そうか。セーフでした(笑)。
小説→漫画って、なかなかイメージがピッタリくることがないので
私も先に小説を知っていたら漫画を手にする事はなかったかも。
そういう意味では、今回の出会いはかなり運命的でした!
楽しめちゃってます!
八雲、漫画の方のいい加減に描かれた感じも可愛くていいですよ。
なかなか古本屋で巻が揃ってないのが・・・ちょっと難点です。

そうそう!LEGAの最終巻見ました!
一年に一回くらいのペースで今まで発行されてたと
何かの情報で知ったのですが、今回は早かったですよね?
で、私もやりましたよ、6巻読んだ上で1巻から(笑)。
さすがに最初ほど時間はかかりませんでしたが
「あぁ、この言葉にはこんな意味が!」
っていう発見が楽しくて2度美味しかったです(笑)。

クラリーチェの台詞・・
「あなたと結婚したかったわ」ってやつですか?
だとしたら、私も同感です。
あんなさりげない一コマに、重すぎる意味が・・。うぅ(泣)。
私は、クラリーチェの存在の意味を知って
結構ショックを受けましたよー。

山崎さんの漫画って、「もしや、もしや!」ってハラハラさせられて
「うわ!やっぱりか!」って展開でも心痛みますよねー。
また読み返したくなっちゃいました~。

語れる(わかってくれる)人がいて嬉しいです(笑)。

No title

時々びっくりする位同じことしますよね(^^;
私も夕べたまたま見つけて八雲予約。ちょうどさっき子供と見たところです。
私が読んでるのは原作(小説)のほうなのですが、ちょうどこれから読もうとしてる話でした。ネタバレだったけど、まぁいいか。
ただ晴香ちゃんの外見はイメージと全然違いました~。
八雲はかっこよかったですが。
(小説には挿絵ないので)

漫画と言えばLEGAの6巻(最終巻)出ましたね(^^)
途中までこの進み方で完結するのかしら?と思ったけど、しっかり終わりましたね。
個人的には冒頭のクラリーチェのセリフが切なかったです。
もちろん6巻読んでから1巻からとおしてと読み直しましたよ。
満足♪
読みました?
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
