

バザー!と、メガネ。

今日は午前中、息子の授業参観+ちょっとしたバザーがあって
授業参観で会った友達夫妻に誘ってもらい、一緒に行動してました。

バザーに行ったのが終わりがけの時間だった事もあり
値札の半額でいいよ~!って言われて
こんだけ(こんなに)仕入れて来ました(笑)。

DSC_0455_convert_20120121132315.jpg

洗剤やら保存パックがセロテープでぐるぐる巻きにされて、
さらにそれが何かの袋に入れられて100円札が付いている・・
というセットがたくさん残ってまして(笑)。

しかも、バザーを運用しているお手伝いママさんに知り合いが結構いて
「もー、残さず買ってって!」と勧められ(笑)。←都合の良い言い訳。

洗剤なんかがグルグル巻きにされてるセットを5つ買って、
バッグコーナーにあった白の手提げバッグ(agnes b.)が30円だったので
試供品の化粧品を入れておくのに良さげだったので購入。
(半額の15円でGET(笑))

支払い総額265円でした(笑)。

安っ!

私的、お得感が最も高いお気に入りは、
食器洗い用のスポンジとレンジでチンできるホットパット。

スポンジはお店で買うと1個130円位するやつ(普段使っているお気に入り)なんだけど
ハンドソープとそのスポンジ+安いスポンジで100円の半額50円って!

売り場で目立っていたのが、ヤマゼンのフットバス。
値札が1000円→500円になってて、今買えば250円!

・・買いたかったんだけど、持ち帰るのが大変そうなので今回は諦めました(笑)。

あぁ、充実(笑)。



それとね!

こちらに帰って来てからメガネを買いました!

先日コンタクトを半分に破っちゃった時に
今使えるメガネが一つしかなく、
それでバレーの練習して壊れたらコンタクトが来るまで生活できなくなる・・。

と、いうわけで、慌てて買いに行ったお店がJINS☆

実家で見た時よりも割引率が高くなっていたので、
(約1万のメガネのみ40%オフ、他のは20%オフだったかな?)
約1万のメガネと、約8000円のメガネが共に6000円位で買えたので
2本作ってみました!

が、視力測定が終わった時点で出来上がりに1週間かかると聞かされ
・・・・意味ないじゃん・・・。とね。

眼鏡屋さん、いつも思うんだけど
メガネの人が行く事を考えたら
鏡じゃなくて、もっと、こう、機械を導入して欲しいよね!?

今回は先に書いたように、コンタクトが装着できない状態(メガネ)で
買い物に行ったんだけど、毎度の如く
売り場のメガネを試着した自分の顔が見えない。

鏡にめっちゃ近寄って、目の周りのサイズ感のみを何とか知る状態で
購入しなくちゃいけないのって結構キツイ。

なので、試着してそれこそ写真で一時的に記憶して、
自分のメガネに架け替えてからそれをチェック出来る様な機械を
是非用意していただきたい!!!!


なんでそんな事を言うかと云うと・・


DSC_0452_convert_20120121132229.jpg

この銀縁メガネをかけた自分が、
遠くから見ると「東京03」のあの人に似てるように思うから(笑)。

やっぱり、離れて確認って重要だ(笑)。

DSC_0454_convert_20120121132253.jpg

JINSのメガネケースはカラフルでかわいい!
内側の色(布)も外側のケースの色によって違うみたい。
シルバーのケースの中は群青色みたいな濃い青(紫)の布でカッコよかった!

銀縁だけど、耳にかかる部分は濃い青のべっ甲のデザインになってます。
フレームがチタンなので軽くてよいです。


んで、もう一個のはこちら。

DSC_0449_convert_20120121132044.jpg

赤いフレームのメガネ。
こちらはつや消し加工になっているので、安っぽくなくていいよ。
ただ、コレを買った後に、友達の旦那さんが
これの色違いのメガネをしている事を知り
(そのメガネをしているところを何度か見たことあるはずなのに気付かなかった!)
ちょっと、「ご・・ごめん;;」でした。

DSC_0450_convert_20120121132203.jpg

そうそう。
この部分をみて、初めて色違いのお揃いだと気付いたの(笑)。


お店の人が、
「ちょっと出来上がりまでに時間がかかってしまうので
 いいレンズを使わせてもらいますね。」
と言ってくれ、2本ともHOYAの非球面レンズで作ってもらえたので
コンタクトからメガネに変えた直後でも異和感なく快適に使えます♪

メガネ・・本当に安くなったよねー・・・。
ありがたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
