スポンサーサイト


白状します。

5日から仕事が始まり、
今日で3日目ですが挨拶回りやらなにやらで既に疲れてます・・・・。

いつもお邪魔しているブログにコメントを入れたら
「初物買いしたものをとっとと白状しろやー!」的な事を言われたので(笑)、
慌ててアップします。←背中を押してもらえた(笑)。

画像を編集している時間がなかった為
色味が悪くてすみません;;

20120107_082817_convert_20120107105321.jpg

これは、ここでも既に白状済みの去年の年末に買ったもの~。
シフォンのワンピなんだけど、
身頃部分にちゃんと裏地も付いていてビックリ!

ブラウスのシフォン生地も、リボンのシフォン生地も
厚手でしっかりしたブラウスです。
襟も、黒の縁取りではなく
黒のシフォン生地の上に、水玉のシフォン生地が重なってるので
クタッとせずしっかりしてるのに半額SALEだった為
1000円(欠ける位)でGETできました!

すごい!

で、テンション上がって、同じお店で・・

DSC_0443_convert_20120107105339.jpg

これ、プリクラの時に着ていたワンピです。
紺色×モカ色のドットワンピ。

スカートの裾にだけ黒いチュール生地(?)が縫い付けられているんだけど
スカート自体もふわっとして形が良い!

DSC_0444_convert_20120107105358.jpg

背中はリボンが3つ並んでいます。
本当はコレにモコモコのショールが付いていたんだけど、
それは使いそうになかったので、姪っ子にプレゼント(笑)。

ショールとセットで、これまた半額SALEの為
2000円(欠ける位)でGET★

と、ここまでが年末のお買い物。
(ユニクロとg.u.は除く)


新年はここでも書いたとおり息子のジャージの福袋で予算を使い果たしたうえに
時間もあまりなかったので、今回はハジケていません(笑)。

どうせなら、こちらにないお店で買おう!と
まずはOLIVE des OLIVEのお店で

DSC_0442_convert_20120107105216.jpg

まさかまさかの、オジパン2点買い。
サイズと柄違いです(笑)。
向かって左側のパンツは黒×紫で、サイズがS。
右側はグレー×グリーン系の色味で、サイズがM。

それぞれラスト1枚だったのです。
最初、紫の方が気になったんだけどサイズを見て
「あぁ、だめだー・・」
って思ってたら、店員さんが
「大きめにできているので履いてみてください!」
って勧めてくれて(最近良く聞くようになった勧め文句(苦笑))
履いてみたらSの方が良かった!

でも、グレーの方もそれはそれで可愛かったので、2点買い。

値札を見たらSALE価格がグレーの方が900円位高かったので
店員さんに柄によって値段が違うのかを聞いてみたら
安い方に合わせてもらえました。←値札の貼り間違えだったみたい。

そんなわけで、1本1500円でGETです!
安っ!


そして、最後は初ZARAでのお買い物。

DSC_0446_convert_20120107105417.jpg

最初に紹介したブラウスの上に羽織るカーディが欲しかったのです。
家に帰ればそれなりにあったんだけど、
このお買い物の翌日に小学校の頃お世話になったバレーの監督の家に
挨拶に行く予定があったので・・・。

これに、グレーのハーフパンツ×紺色のラメタイツ(下の方でお披露目済み)でお邪魔しました。
カーディの色自体はブルーグレーっていうの?
曖昧な感じだけどとても気に入りました♪

このカーディも1500円(笑)。

十分十分!


以上、私の初物買い報告でした!
(今までで一番落ち着いてない(笑)!?)

コメントの投稿

非公開コメント

★Lucyさんへ★

Lucyさん!背中を押してくれてありがとう!

っていうか、実はこの記事をアップした翌日に、
私、はじけました(笑)。
古着屋ではなくショッピングモールで。
これから白状しに行く(記事を書く)んですが・・。ははは・・。
なーぜーか、こっちに戻ると買いすぎちゃう。
母(と書いて「監視」と読む)がいないからかしら(笑)。

古着屋さんも早く行きたいなぁ~。
でも、初物買いすぎちゃったから自粛せねばーーーー;;

今年もこんな私ですがよろしくお願いいたします。

確かに

うふふ、素直な良い子だ(*^^*)

想像より全然買ってなくて意外だったけど(笑)
でもlatteさんの好みがちゃんと反映されてるセレクトだね!
少しレトロな雰囲気が、とっても素敵☆

次は古着屋さんでも今年初買い物の紹介が、
楽しみだな~
期待してますッ(^_-)
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
