スポンサーサイト


こんな日は「ラクチン」に限る。

そんなわけで・・・・。
(下の記事参照)

昨日の夜、急遽、今夜実家へ向けて出発する事に決まった為
アワアワしちゃって、年納めに古着屋さんに行って来ました。

えぇ、分かってます。日本語がおかしなことになっていることくらい。

【訳】
『昨日は仕事(会社の忘年会ランチ)が終わってから
歯医者さんの予定を入れていたんだけど
思ったよりも忘年会が早く終わって少し時間があったのです。
そこで母に電話をして30日に行くよって伝えたら、姪っ子が30日遊びたがってると聞き
まだ何の用意もしていなかったのでアワアワしちゃったの。

実家に帰ると毎年スカートを履く機会がほとんどないし、
コタツでのんびりしたいのでトレーナーかパーカーがいいなぁ。
あぁ、でも、今持っているのって「リラックス」というより
「オシャレ」感が強くてイマイチだらけられないなぁ・・と考え始めたら
益々焦ってしまい。

で、私が良く行く古着屋さんは歯医者さんの近くなので
そこで時間を潰そうとお店に入った』


・・・って訳なんですよ。えぇ。

この全てを一行で表すと上のような文章になるわけです。
いや、私の場合は(笑)。

今回は100%リラックスウェアー目的!

で、そこで買ったものを使っての、
本日の「(机の)大掃除」兼「新幹線でゆったり帰るぞ」コーディ。

2011122816.jpg 2011122817.jpg

昨日、荷物を詰めたのですが
今年の年越しは毎日「グレー」を着る(身につける)事になりそうです、私(笑)。
だから嫌なんだって!急いで一日で準備するのって!
絶対その日の気分を5日間引きずる事になるんだもん!

向こうで明るい色着たくなったらどーすんのさーーーー!!

って、答えはきっと、一つに違いないケド(笑)。

2011122815.jpg

このビッグニット!
あったかいです。袖の部分も袖口にゴムが入っていて
ビローンって伸びちゃう事はなさそうです。

ネップの入ったニットなので、胸元に斜めにつけられたポケットに
ラインストーンが付いているんだけどいい感じに目立たず(笑)。

古着屋さんで買ったものを使い5日分のコーディを組立て
下書きだけ済ませておいたので、実家からも更新できる予定です。

で、せっかく買ったのに、今回の帰省では使ってもらえないのがこの子達。

2011122818.jpg

黒のコーデュロイのハーフパンツ。
これは本当にうちでの部屋着になる予定(笑)。
(もしくは誰かの家の宅呑み用)

そもそも、今回は上の写真で履いている
グレーのムートンブーツを軸にコーディを考えたので
このパンツはお預けなのです。

笑っちゃうくらい相性が悪いのですが、
楽に履けるので、早く使いたいなぁ。

それと、この子も同じ理由でお留守番。

2011122819.jpg

グリーンのコーデュロイパンツ。

生地はこちらの方が柔らかく、丈は短め。
これは休日の外出用に購入。
たしか380円位(笑)。

さぁて。

机もきれいになったことだし、チャッチャと来年の下準備して帰ろう!

では、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
