スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひえぇぇぇ。

本日お仕事最終日・・・・。長いよっ!

と言ってみたものの、今日入れてあと3日しかないよ~。
しかも、明日の朝、最終のゴミを出してから実家に向かう予定だったんだけど
姪っ子から「30日しか一緒に遊べる日がない」(奴は受験生)と言われた為
急遽今夜ここを出て、明日は一日一緒に遊ぶ事に・・・。
ってか、一緒に遊ぶって・・あの子、私が「叔母」だってわかってんのかね(笑)。

しかもしかも、
会社の大掃除は27日だったんだけど、
27日は仕事が立て込んで予定よりずっと遅くに掃除を開始したうえに
掃除に参加しないバカが一人いたので
共有部分のみの大掃除で終わっちゃいました・・・。

なので、今日は自分の机をチャッチャとキレイにして
サッサと終わらせるつもりが
昨日の忘年会の席で上司が酒の力を借りて
「latteさんの机は見たくないほどひどい!」
と暴露しやがった!(後程言い訳させてくれー!)

・・・ので、もーーーーー本気でお掃除してやりましたよっ。

言い訳というのは、
私の机は汚いんじゃ(不潔なんじゃ)なくて、多分
机を囲うように書類が山盛りになってて
(一応、全部ファイルしたりなんだりで書類棚に立てて有りますが)
ギューギューなイメージ。

でも、それって、全部が私のなんじゃなくて
1/3~半分は昔から引き継がれてきた事務所で管理する書類だったりするのです。
(事務所が狭い為、入社当時空いていた私の机の引き出しを利用されている)
それ以外でも、私が入社してすぐにやめてしまわれた上司や
突然解雇状態になった上司の整理されていない書類や図面なんかを
「念のためまだ持っていた方がよいでしょう。」ってあんたが言ったから
私のところで保管してるんだっつーのっ!


何度か処分してしまおうかと思うものもあったけど
忘れた頃に自分(上司)だって
「latteさん、あの書類(説明書)ってどこにありましたっけ?」
「この図面、今もありますか?」
とかって言ってくるくせにっ!


で、結局自分の今必要な物が机の中にしまえない為
簡易本棚みたいなのを持ってきてそこに書類を置かざるを得ないんです。


人並みの収納スペースを用意してくれたならハミ出さんわ!!!

頭きたので、そういう書類たちを
全部上司の机の引き出しに片付けて差し上げました(笑)。
上司は一週間に一度こちらに来るだけだし、
一応席はあるものの、引き出しを使うようなことはないので・・ね。

ふんっ!


まぁ、おかげでめちゃくちゃスッキリ年を越せそうです(笑)。


長くなっちゃったから(←白熱(言い訳)しすぎ)
元々アップしようと思って下書きした記事をこの後アップします。

(下書きではこの下に文章と写真がツラツラと繋がってます(笑))
またしても怒涛の前置きによって押し出されるとは(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。