スポンサーサイト


なんてこと!

数日前、ビデオカメラが壊れたの。

その直後、息子を酷く叱って、ここ数日ろくに口も利いてなかったの。



そんな時に限って、マラソン大会5位だってー。


いやいや、ちゃんと(?)会社半休取って、応援には行ったよ。
半分以上仕事の電話で費やされたけど・・。

ママ達に、「息子くん、試走の時何位だった?」って聞かれて
「気にはなってたんだけど、ケンカしてしばらく口利いてないからわからん・・」
って答えたら「またかー(笑)」って笑われた。

昨日は、話そうと思ったんだよ!
でも、仕事が忙しすぎてヘトヘト過ぎて
夜8時を待たずにコタツで眠ってしまい、息子がお風呂から上がった音で目が覚めて、
・・・でも、向こうから声をかけてくるのをもう何日も待ってたので
コタツの中で寝たフリしてたのよ。

まだ8時半だし、息子もコタツでテレビ見るかと思ってたら
すんごい小さい声で「おやすみ」って言って
布団に入ってしまった・・・・・・・・・・。
えぇぇぇっ!? ( 
だよ。ホント。

今更そんな小さな小さな音(声)で目を覚ますフリもできず、
完全にタイミングを失ってしまったのよ・・。

って、うちのパートさんに話したら「子供か!」って叱られたさ。


しかも、スタートの時、一緒に行った友達夫妻がビデオを撮ってくれると言ってくれて
「息子君、くつ下何色!?」って聞かれ
「いや、ゴメン、今日、起きれなくて布団から息子を見送ったから分からん・・・」
って答えたうえに、団子状態で走ってくる集団から息子を探し出す事ができず、
トラック2周目にしてやっと息子を発見したダメ母だけど、
しっかり写真も撮ったし、走ってる息子を応援したよ。


去年までは見ているのも切ないくらいのダメっぷりだったけど
(2年生→西側のコーナーで転倒
 3年生→東側のコーナー(私の目の前)で転倒)
今年は走り方も普通になってたし、こちらには目もくれず
しっかり前走者について走ってたので「お!?」と見直してはいたんだ。


去年までは本人曰く「頑張ってやって」ても10位以内は難しかったので
最初のトラック1周目、先頭集団に息子がいるとは思いもしないで
中盤ばっかりみてたんだよね・・。すまぬ。


すごーく頑張ったんだと思う。
私に気付いていながらも、こちらには目もくれず走った姿が
「おぉ、大人になったねー。」
なんて、感慨深い感じ(笑)。

サッカーも、すごく頑張ってるのがわかる。

本当に少しずつだけど、きっとちゃんと何かが蓄積されているんだなぁ。
すごいなぁ。


家に帰ってきて一番に携帯を見る息子に
「おかえり。マラソン大会がんばったね!しんけんに頑張っててカッコ良かったよ!
 5位おめでとう!」
とメールを送信して、ケンカ終了。


さーて、帰るか!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
