スポンサーサイト


摩訶不思議。

下の記事へのコメントや、たくさんの拍手ありがとうございました。
(「つづき」と間違えて拍手を押しちゃう人も多くいるかと思いますが(笑)←昔の私)

頑張ってますよ。
頑張ってすぐに結果が出るような仕事じゃないけど
頑張ってるってことが、今の自分の支えです。
自己満足ではいけないんだけどね。うん。

なかなか着画を撮ってる時間がなかったので、
今週着た服をメモ程度に・・・。
来年の自分へのメモです(笑)。

20111111_083156.jpg

紺、紫、グレーの配色はなんとなく落ち着く。
たまたまブラウスのリボンと、パンプスの★マークがグリーンだったので
なんとなく「まとまった感」がはんぱない(笑)。

20111111_083140.jpg

これは昨日のコーディ。

これまた定番な感じではあるけれど
自分的にはあまりした事がないコーディだと思う。

靴で悩んだんだけど、このパンプスが
思った以上に私的に「これだー!」ってなって
気分が5センチくらい上がりました。

紺ブレも久々の登場。
カッチリしすぎずいい感じです。



そういえば、昨日不思議な事があったんです!

仕事で新しい会社に電話をかけて見積りを依頼したら
FAXで見積り依頼をくれと言われたので
ネットに載っていたFAX番号にFAXを送ったのです。

しばらくしてFAXで回答が届いて、再度TELをしたら
知らないおばちゃんが出て「間違えてます。」と言われました。
謝罪して電話を切り、もう一度慎重に番号を押したんだけど
またしても同じおばちゃんが出たのです。

「すみませんが、番号を確認させていただいて宜しいですか?」

と聞いたら「どうぞ」と言うので

「0■2-・・」
「あ、違うよ!うち、0■2じゃないよ。」
「!!そうですか。分かりました。ありがとうございます。」

と言って電話を切ったものの、
あれだけ慎重に番号を押したのに、そこから~!?って思い
一度リダイヤル機能で番号を表示させてみたら
ちゃんと「0■2」となってる。


えーーーー??なんでーーーーー??

その他の番号も一番最初に電話をかけたネットの番号と同じだし、
いや、でも、2回かけて、2回同じおばちゃんが出たし・・。

と、パニック。


恐る恐る携帯からかけたらちゃんと通じた・・・。なぜ・・。



そんな事が昨日あったんだよ、と今朝パートさんに話をしたら
「はっ!」っと息を呑んで

「私も前、○○(会社)に電話かけたら知らないおばちゃんが出て、
 もう一度かけたら、また同じおばちゃんが出たことあります・・。」

と激白。
それがまた、「0■2」から始まる番号で・・・。
おばちゃんの声の特徴も「ぶっきらぼうで怖かった」と一致。
(そりゃ、間違い電話だったらそうなるか?)

しばらく考えた後、
うちの会社の電話には短縮に登録されていない
「0■2」から始まる番号にかけると反応する、小さいおばさんが入ってるって事になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
