スポンサーサイト


お小遣い稼ぎ。

昨日は、フリマ開きました!

天気が生憎の曇り/小雨だった為
客足が伸びず、売上はいつもの半分くらいだったけど、
「去年もお姉さんから買ったのよ!」ってマダムがいて
実は私もその人が通り過ぎた時「あ!この人は!」って思ってたの。

華奢な体の女性で、洋服選びをすごく楽しんでくれたので私は覚えていたんだけど
その女性も「今年も出しているかなぁと思って覗きに来た」と言ってくれて
こちらが勧めたアイテムを手に、どういうのと合わせたらいいかを話合って
「もぅ、本当に楽しいわ!」と言ってもらえて私もすごく嬉しかった!!

今回は売上金額より服を減らす事が目的だった為
値下げ交渉もかなりスムーズに(笑)。
1200円程まとめ買いしたおば様に
「じゃぁ1000円で~。」
って言ったら
「まぁ、ありがとう!」
と喜んでくれたんだけど、お財布を開いたら札入れに一枚も入ってなくて、
「あららら」と慌てて小銭を数え始めるも
「あぁ、800円しかないわ、ちょっと家が近くだもんで待ってて!」
って言われて
「あ、じゃぁ、いいですよ、800円で。」
と返すと、
「ホント~!あなたいい人ね!!!!」
と、大喜びで、小銭をジャラっと出して
100円、200円・・・とやり始め
結果750円しかない(笑)。

「いいですよ(笑)、750円で。」

って言ったら、もう両手を握られて
「あなたったら、本当にいい人ね!!!
 もう、嬉しくなっちゃう!ありがとう!」
と、感謝され、数時間後、お孫さんを連れて前を通った時にも
「ほら、あのお姉さんに親切にしてもらったんだよ。
 あなたからもお礼を言って!」
と、なぜか、全く絡みのないお孫さんからも
「ありがとう。」
と言われることに(笑)。

息子は最初私の隣でゲームしたり、お菓子食べたりしてたんだけど
私が店を出すと聞いて応援(?)に来てくれた友達親子と一緒にお祭りに参加できました。

友達が息子連れて戻ってきた頃には私ももう店じまい中だったので、
お友達がさっき見ていた服を詰め合わせてお礼にと渡しました。

残った服は古着屋さんへ持って行って換金。


息子の誕生日費用にはなりそうだ~(笑)。

あぁ、プレゼント探さなきゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
