スポンサーサイト


セオリー通り。

・・・と、いうわけで♪

明治村の品川燈台内部公開に行ってきました!!!

途中、館内の教会で結婚式を挙げているカップルを発見。
たまたまその後菓子撒きをしてくれて
(愛知県の風習?高いところからお菓子を撒いてくれます)
息子や私を含む来場者が参列者に混じってお菓子をGET☆
幸せのお裾分けをしてもらいました。

末永くお幸せに!!!

行く先々にスタンプラリーのスタンプが設置されていて
ただ見るだけじゃ息子がつまらないかなぁと思ったので
入り口付近の建物でスタンプラリー帳を購入し
あっちでもこっちでもポンポンスタンプおしまくり!

そんな感じで、寄り道しまくってやっと目的地へたどり着きました(笑)。

何度見ても可愛い燈台。

ただでさえ可愛いのに、この日は万国旗をつけられちゃって
なんだか余計に可愛く見えた~(笑)。

海上保安庁の方もみえていて、
海上保安庁の制服を着せてもらい記念撮影。

2011103001.jpg

どよよ~ん天気の元、息子と敬礼(笑)。

住人ちゃんとも撮りたかったんだけど
大人が着れるサイズの制服が一枚しかなく断念。

ってか、そうだよね!
せっかく内部から撮った写真があるんだから
それを載せなくちゃだよねっ;;

後日編集して載せます(笑)。

住人ちゃんの案内で色々見て回れて本当に楽しかった!!

幸田露伴の家(蝸牛庵)では、露伴の机で記念撮影。

2011103006.jpg

私達が係りの人の話を聞いている間に
ウロウロ歩き回っていた息子は、
この場所(机)で撮られた露伴の写真を見つけて
「もう一回オレを撮って!」
とすごく無気力な顔で「なりきり撮影」に挑戦(笑)。

アホ全開!!

2011103007.jpg

人力車に乗っての一枚。

ここまでは笑顔笑顔の息子だったのですが・・・・。


私がお土産屋さんでこんな物を買っている間に
不幸が足音忍ばせて近づいて来ていたんです。

2011103008.jpg

来年、私は年女!
ってことを、明治村の雑貨屋さんで知りました(笑)。

いや、やけに辰のアイテムがあるなぁとは思ってたんだけど
あまりの多さに、良く良く考えてみたら

→あ、来年、辰か~・・・。
→ん!?私辰年じゃなかったっけ!?
→えぇっ!年女!!?

→→ってことは、36歳っ!?

って、当たり前すぎる事実に改めて衝撃を受けました。

あまりにもツボでかわいい絵皿だったんだけど
値段がかわいくなくて腕組みして悩んでいたのです。

でも、縁起物だし。
これだけ気になるのは初めてだし。
記念にもなるし・・・・。

と、言い訳タラタラしてお買い上げ。

「最後は駄菓子屋だからね!」
ってずっと楽しみにしてた息子と一緒に駄菓子屋さんへ向かう途中
後いくつかでスタンプラリー帳が埋まるところまで来ていた息子に
住人ちゃんがスタンプラリーのスタンプのある建物を教えてくれて・・。

駆け足で建物に入ったものの、スタンプ台のところで
肩からかけたカバンの中を無言でさばくってる奴がいる・・。

き、きさま、もしや・・・。

案の定「スタンプラリー帳がない!」と大騒ぎ。

雨の中、最後にスタンプ帳を見たところまで戻って探すもスタンプ帳はなく・・・・。


バーカバーカ!!!!


も~、絶対こんな感じだよね~っ
あんなに頑張ってスタンプ溜めたのに~っ!!!!


しょんぼりしてたけど、駄菓子屋の前に着くや否や小さい声で

「駄菓子買って気分を切り替えよう♪」

だってっ!!!!!!


お前が言うな~~~っ!!!


住人ちゃん、バカにお付き合いありがとう。
で、また一緒に出かけようね♪
大好き~っ♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

★住人ちゃんへ★

かわいそうじゃないやいっ!(笑)
でも、まぁ、100円で相当楽しんでいたからいっか♪

昨日、明治村で撮った写真が出来上がってきたので
今度送るね☆
燈台の内部(から見た)写真も同梱します!

タイツね~、毎日おろそうかどうしようか悩んで
まだ、おろせずにいます。
いや、ホント、素敵過ぎて(笑)。
衣類スペースの一番目立つところに飾ってありますの(笑)。

本当にありがとう!

そうそう。
パートさんや、お仕事関係者に明治村の写真を見せたら
みんな住人ちゃんを褒め称えてたよー!!
私もあのコーディといい、小物使いといい、スタイルといい、笑顔といい、
もーーーーー、住人ちゃん大好きなので、共感してもらえて嬉しかったのーー♪

リトルなワールド、楽しみにしてます!

これから内部(から見た)写真をアップしま~す♪

No title

わはははは!
息子ちゃんかわいそうだったね~~!
あの哀愁漂う姿は、私の記憶の永久保存版ですわ★笑

灯台内部写真も楽しみにしてるよ!

タイツも気に入ってくれて良かった~~!
無難なのが良いか、自分の好きなのが良いかめっちゃ悩んだかいがあった♪

私もめちゃめちゃ楽しかった!
今度はリトルなワールドでデートだ★★
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
