スポンサーサイト


私の話。

金曜日の展示会で、いつも電話で話しているお客さんと色々話す時間が持てました。

そんな中、一人の営業マンから
「latteさんて、結婚されてるの?」
って聞かれて
「一度したけど、離婚しました~。」
って言ったら
「そうなんや!?え?子供は?」
って聞かれて
「いますよー、一人。4年生のアホが
って答えたら



「あーーーーーーーーーーーーー、わかるわーーー!」


って、めちゃくちゃ納得された。


「latteさんのそのバイタリティの源って、そこかー。
 はいはい、なるほど!せやな~!」

と、すごい納得っぷり(笑)。


自分では当たり前だと思って働いていたんだけど
そんな風に「頑張ってる」って思われてたことに驚き(笑)。

「だってさ、その子おらんかったらこんな頑張れんやろ!?」

って聞かれて

「うーん、確かに。ちょっとここまでは面倒かも(笑)。」

って笑ったら

「やろ~!?」

と、なぜか自慢げ(笑)。

そうか~。私の源は奴なのか~。そうなのか~。

人から自分の中心を指差されて改めて、なのか、初めて、なのか
確実にそこに息子の存在があることを実感しちゃったー。
当たり前のことなんだけど、誰かにそう言ってもらうと
こんな私でも、一応、母をやれてるようで嬉しくなる。

まぁ、息子は寂しい思いしてるのも事実なので
ちょっと複雑な感じではあるんだけど。


でも、やっぱり、ちょっと、嬉しかった。
働いてる時は自分は息子を切り離しているように思えていたから
「そこにいるじゃん!」って指差してもらえて
「ありゃ、ほんとだ!」って素直に受け止められて
なんか嬉しかった。

そっかー。なんだー。いるのかー。


なんか、ホント、人に救われるなぁ、私。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
