スポンサーサイト


うちの子。

おはようございます!

昨日は部活がなかった息子。
いつも家に帰ると「ついた」って味も素っ気もないメールが来るんだけど
昨日は
「ついた○○のいえにこいだってみんなと帰るね」
と、めちゃくちゃ焦ったようなメールが届いた。
(せめて「、」「。」つけろや。)

いつもは友達と公園で遊ぶ約束をしてくるんだけど
初めての「○○のいえ」の単語に私も動揺して慌てて電話をかけて
その子の家にお母さんがいるのかどうか、何人で行くのか等々聞き出して
2人で行くというので、おやつ入れの中に入っているおやつを持っていくよう指示したり
なんだか親子で無駄にドキドキしちゃいました。

自分の知らない子(親)の家に行くって緊張する~・・・。

明日、父兄参加型の学校行事があるので、会えたらお礼を言わなくちゃ!

んで、家に帰ったら放課後を満喫して満足そうな顔した息子が
なにやらこちらに背中を向けコソコソ動いているので
「なにしてんの?」
って聞いたら、ニヤッとして
「明日の行事で配る景品作ってんの。」
と、自慢げに見せてくれたのは折り紙で作った風船やら鳩(笑)。

思わず噴出しそうになっちゃったんだけど、
「すごいじゃん、キレイに折れてるじゃん。」
って言ったら、今度はちょっと難しそうな顔して
「これ(鳩)さ~、羽を上に上げるか下に下げるかどっちがいいと思う~?」
だって(笑)。

どーでもいいわっ(笑)!」

って言ったら息子もぷぷっっと笑ってたけど・・

うちの子、幼くない!?


で、お風呂に入りなよ~、って言ったら
一度お風呂場に行ったんだけど、真っ裸で戻ってきて
「ね、ね、これ、みて!」
と、近寄ってくるので、変態かと思いきや
差し出した右足の足首に細いヒョロヒョロの紐。
私が口を開く前に、

「ミサンガ

と、嬉しそう。

「どうしたの、これ?」

って聞いたら

「ミサンガはねー、オレが作ったんだけど
 ○○(今息子が夢中になってる憧れの友達)が結んでくれた!」

といってニヤニヤニヤニヤ・・。

やん、本物。←変態


お友達との毎日が楽しくて仕方ない様子。

よかったねー。



コメントの投稿

非公開コメント

★りんごすたさんへ★

ぷぷっ!そういう時期はあるよね!
私も小学校の高学年で同じような事が・・。
今で言うサバサバ系のスポーティーな女の子だったわぁ。

でもって、「付き合ってる」って表現が
なんとも女の子チックだねっ!
なんとなく「仲悪くなった」って表現より「別れた」って表現の方が
しっくり受け入れられそう(笑)。
子供の表現力って、妙に的確な時があって笑えます。

mixiは何度か誘ってもらったんだけど、
元旦那や、中学生の時の同級生に見つかるのが嫌で避けてます(笑)。
イマイチ、mixiとかSNS(?)とかの違いが分からなくて
地味~にブログのみを楽しんでます(笑)。

No title

アタシも、すごく好きな女友達に、恋心にも似たような気持ちを持っていた事、思い出した~!(中学生の頃かな?)

ちなみにその頃、すごく仲の良い女友達を「付き合っている人」って言うのが流行っててw
「あそこは最近別れたらしいよ~」とか噂するのが流行ってました

あ、そうだ!ずっと聞きたかったんですが、latteさんはmixiはやっていませんか~??
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
