スポンサーサイト


小4年男子の生態。

先にここでも書いたように、2学期に入って部活動が始まった為
学童を止め、現在ほとんど帰りが6時近くになる息子。

携帯を持たせてからは、
母や姉と恋人同士のようにメールをし合ってます(笑)。
(姉からのメールは90%超えで「からかい」のメールです(笑)。)

私の方が若干(10分~20分)帰りが遅いだけなんだけど
私が帰ると子犬のように玄関に転がり込んで

「おかえりっ!」

とシッポ振ってます。

そろそろ反抗期が来るのかなぁ、なんて思っていたけど
今は生活の変化で不安なのか、甘えたくて甘えたくて甘えたくて甘えたくて
「うざっ!」
って位、くっついてきます。
ある程度、好きなようにさせておくけど、
ソファーで寝転んでても、
床で寝転んでても、くっ付いてくる・・。
んーもーーーーーー、ホント邪魔!!!!!(笑)←酷い。


毎日、ご飯を作っている間中、部活の話を聞かされ、
毎日、ご飯を食べている間中、学校での話を聞かされ、
毎日、テレビを見ている間中、テレビについての感想を求められ、
思わず、心の底から

うざっ!!!!

って漏れると、「ママ、ひどっ(酷っ)!!!」って泣くフリされ。


あぁ!うざっ!


そして、数年後、私がきっと逆にそう言われてるんだろうな(笑)。



アホさ加減は相変わらずで、
先日もテレビで「日本の中央省庁で漢字3文字の庁は?」って質問に
すかさず、「豆腐一丁!」とテレビに声をかけてたけど、
まず、「丁」違うし、漢字3文字じゃねーし、そもそも、全てが違うっ!!!


と、まぁ、相変わらずで、
「もう少ししっかりしてくれ~。」ってのは本音だけど
息子らしい一面は、ずっとそのままであって欲しいと思ったり。

あぁ、親って複雑(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
