スポンサーサイト


わんさかあります。

そんなわけで、二日目(昨日)は私の住む町でのんびり過ごしました。

朝はドーナツ屋さんでのんびりモーニングセットを食べ、
(私は冷たいの飲みすぎておなかを壊す始末・・・)
息子が敬老会で学校にお弁当を持って出かけていたので
2時まで何をしようか~と考えた結果、
いくつかの選択肢の中から2つのお店をセレクト。

11時ちょっと過ぎにドーナツ屋さんを出て、
1つ目の古着屋さんに1時間くらい、
私がいつも行く雑貨屋さんで1時間くらい、と予定してたんだけど
蓋を開けてみれば1つ目の古着屋さんに2時間以上いることに・・・(笑)。

いや、ね、
天気も晴れたり、スコールみたいな雨がきたりで
晴れのタイミングも見計らってはいたんだけど!←言い訳


まーーー、買いました。

えーーーーーー、買いました。

もーーーーーーーーー、買いません。


んなわけで、試着してNGだったアイテムも相当あった中、
無事家に連れ帰って来れたアイテムをご紹介。

いっぱいあるから・・・・手にした順で(笑)。

まずは~・・・・

2011091805.jpg

580円の半額の290円(だよね?)の部屋着♪

生地が厚めでゆったりサイズなので
家でゴロゴロしたい日に着ます。

ここから先は、お仕事を意識した秋物ばかり!

2011091806.jpg
NATURAL BEAUTY BASIC
新古品 1480円


小花柄のワンピ!
ファー系の小物を合わせたらかわいいよね

2011091807.jpg
780円

テロンとした生地のエンジ色のスカート!

暖色系のアイテムを手にすると
「あぁ、もう秋だ~♪」と嬉しくなる

2011091808.jpg

ドットではなく、不思議な模様(笑)。


上のワンピもだけど、さっき下で紹介した
キャメルのブーツと合わせる予定です。


久々にベルトのコーナーを覗き、いいもの発見!

2011091813.jpg
380円

3色の細ベルトが大きく三つ編みになっていて
ベルト穴不要なタイプなのでいろいろ使えそうです。

で、次は試着室の前に設置されたネクタイコーナーから

2011091812.jpg
780円が280円になってた「西陣織」のネクタイ(笑)!

上のエンジのスカートにも合う気がする~。

ハリのある生地で、さすが、西陣織です(笑)。
ジャケットに合わせてみるのもいいかも!


次は、黒のコーナーから

2011091809.jpg
PAGE BOY 980円

ローウエストのデザインのワンピ。

これは、プチスカーフを首に巻いてレトロに着たいな~。
更紗ちゃんが言ってくれたように、ベルトでブラウジングして
カジュアルに着るのも良いよね!

あぁ、多分、これはすぐに着る(笑)。


2011091810.jpg
M-PREMIER 1480円

これはテンション上がりました(笑)。

試着室で着替えて、余りに好みで、
店内物色中の更紗ちゃんを捕まえに行って見てもらう程(笑)!←迷惑

2011091811.jpg

このビジュー、ちゃんと後ろにも渡っていてホント良いっ!

生地がしっかり厚手なので
下に合わせるものの影響を受けにくいかと。

あぁ。好き(笑)。


で、最後の最後にまたしてもバッグ!

2011091814.jpg
NATURAL BEAUTY BASIC
980円


めっちゃ美品です!!

この値段でいいのかしら、って位。

もう一個、これより小さいバッグを悩んだんだけど、
更紗ちゃんとも相談し、
荷物の多い私はこのサイズが限界だろうということで・・・。

わかってらっしゃる(笑)。


ホント、手にしたアイテム、試着したアイテムは
これの倍以上あった気がする(笑)。



結局、お店を出た時間が息子の帰ってくる時間と重なったため、
雑貨屋さんには、息子も連れて行くことに・・・。

で、雑貨屋さんで11月にまたフリマをやらないかと誘ってもらえたので
出せそうなものがあればまた今年もフリマでお小遣い稼ぎをしようと思います♪

出店代かからないって魅惑的(笑)!


今年の秋はレトロっぽいものが来る!からか
きっとデパートは私の好きそうなアイテムで埋め尽くされているに違いない。

暫く、立ち入り禁止令を敢行しないと
せっかくの蓄えが一気に流出しそう・・・。

古着屋さんに感謝だな(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

★勉強チュさんへ★

す・・すみませんでした。

いやいや、最近ホントに「ファッション」って言葉を口にするのもおこがましいような格好で・・・。
こういうタイミングで、洋服好きなブロガーさんと会えたのは
神様が「やめなくていい」と言ってるのか←ポジティブ
貧乏神が私を手放してくれないのか・・・←ネガティブ。

まぁ、でも、勉強チュさんが楽しんでくれたなら良しです(笑)!

今期はいいですね、レトロっぽい流行で♪
久々にスカートを履きたくなる流行でワクワクしてます!

今回のお買い物は自分でも大大大大大満足♪
わかってもらえて嬉し~~っ!

良かった

「ファッション」カテ、卒業かも・・・・・・・・って、えぇーーーーーー!?
呆然としていたら、直ぐに戻って来てくれたんですね。
ホッ良かった!!

ブロ友さんと楽しい時間を過ごされたんですね。
趣味の合う(特に何時間もお買い物付き合ってくれる)人は貴重ですね。

私もお店に何分とか予定を立てながら行動していますが
うっかり3時間どっぷりって事多いですーー(汗)
そして悲しい事にムッチャ好みなのに太ってサイズが合わなくて
たっくさん諦めた物。。。多!

スカートにブーツ♡大好き~~
あの↓ブーツ好みです。
Мプルのワンピも変形ドットスカートもイイですねぇ。

私も久し振りにスカート3着買って秋が楽しみです。
ちょいミニはレーススカチョロ出しで着たいと思います。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
