スポンサーサイト


勝手におススメ(笑)!

おはようございます!

今夜息子が帰ってきます。
夏休み残り2日(笑)。

この1週間で漫画めっちゃ借りました。

で、ふと、猛烈に読みたくなったのが

やまざき貴子さんの
「マリーブランシュに伝えて」
「ディアシェアラ」
「GONDWANA-ゴンドワナ-」

っていう、タイムスリップのお話なんだけど(めっさ古い漫画)
多分、漫画を読んで泣いたのはこの本が初めてだと思う~。

話自体はタイムスリップの王道な進み方なんだけど
なんていうか、話が上手(笑)。←当たり前

めちゃくちゃ読みたかったのに、うちの近くのレンタルにはなく
古本屋さんを探す予定です。



で、他になんかないかな~って探して、借りてきたのが
山本まゆりさんの
「霊能者 緒方克己シリーズ」
これもまた古い(笑)。

絵もコッテコテの少女マンガ風なんだけど、
どーにも、緒方君に惹かれてしまう(笑)。
あんな息子が欲しい、もしくは、ルナになりたい。←マニアックすぎる


レンタル屋さんの本って、当たり前だけど最近のが多くて
でもって、最近の漫画って(若い子向け)、なんていうか、どれも同じ絵、
同じストーリーに見えてしまってダメだー。

ドラマ見てても思うけど、
女が男に扮したり、「イケメン」系のものだったり、
「オレ様」系のものだったり、
なんていうか、なんていうか、夢がない(笑)!!!


基本、あまり「恋愛」色の強いものは読まないんだけど、
どうせ読むなら、恋愛あっての日常ではなく、
日常の中の恋愛を描いて欲しいんだけどなぁぁぁぁぁ。


恋愛物って言えるのかどうか分からないけど
最近の漫画で面白い!と思ったのは
那波 マオさんの
「ハーフ・アンド・ハーフ」
初恋の男の子が「女の子」になって帰って来たって設定で(笑)。
2巻完結なんだけど、面白かった!
もっと長く続けばいいのに~と思えたのは久しぶり!
ただ、2巻に出てくるキャラにちょっと思い入れてしまった為
モヤモヤ(嫉妬!?)がちょっと残る感じでした。



あとね、今読んでるのが
藤村真理さんの
「少年少女学級団」
この人の本はずーーーーーーーーっと昔から読んでます(笑)。
絵が好きっていうのもあるけど、
この人の描く「泣く」シーンが、どうにもキレイで胸を打たれます。
まだ1巻を読み終えたところなのだけれど、
いい感じの滑り出しです(笑)!


そんなわけで、また古本屋の旅が始まりそうです(笑)。

興味のある方は是非!

でもって、語り合える方は語り合いましょう(笑)!

コメントの投稿

非公開コメント

★chieさんへ★

わーい!やっぱり読んでますね、LEGA!
今週末もどっぷり浸りました(笑)!

ZEROに手を出すかどうかをすごく悩んでいる私です。

LEGAを読んだ日は夢も「やまざき」ワールドで
ふりっふりのドレスを着た人の夢を必ず見ます。
ホント、必ず!

脳内が完璧に「やまざき」ワールドに染まっちゃうんでしょうね。
必然的でもあるけど、そこまで入り込まないと
なかなか読めません(笑)。

本当に本当に漫画を心無く置ける書斎が欲しい!

chieさんの姪御さんいいなぁ~。
うらやましいです(笑)。

No title

こちらこそ遅くなりました。

LEGAはもちろん買いましたよ。しかも同じ買い方(笑)
3巻まで古本で、4から新刊です。
年1なので終りまでが遠そうですよね。
ZEROも巻数というより期間が長かったし。
読み進めるのはたしかに大変です(^^;
でも面白い。
絵はねぇ、っぽい見ると変遷が分かりますよね。
(高校時代は本屋さんでバイトしてたので売れてる本を見つけては買うのが習慣でした。彼女の本はその1つですね)

最近うちは基本家族で回し読みできる漫画を買うことが多いので、最近は少年漫画のほうが多い感じですが、やっぱり昔から読んでる作家さんは我慢しても結局買っちゃうんですよね。
置き場所なくなるのでよく姪っ子に送ってます。
読んだら古本屋さん持って行っていいからねって(^^)
売ったことはないみたいなんですけどね。

★chieさんへ★

返事が遅くなりすみません!

chieさんからコメントもらった直後に、
古本屋さんで「マリー」の方は見つけてGETしてきました!
昨日、久々に目頭を熱くしたところです(笑)。
いいですよねー!アカデメイアシリーズ!
あの頃の方が絵が簡潔で読みやすかった(笑)。

で、古本屋さんで「LEGAの13」も買ってきました。
同じ作者のものですが知ってますか?
一こま一こまコレでもか!って位の細かい描写で
慣れるまでは苦労しましたが、読み進めていくうちにすんなり読めるようになるこの不思議・・。
話もなかなか面白いです!

私も買いなおした本、たくさんあります;;
「め組の大吾」とか「薔薇の為に」とか「ハッピーマニア」とか。
あぁ、漫画の話は尽きません~っ;;

No title

こんにちは。
思わずマリーに反応してしまいましたよ。
私もアカデメイアシリーズ好きでずっと持ってたんですけど、あまりに古いから最近文庫版かってコミックを処分したところです(^^;
好きな本は処分しても買いなおしちゃうんですよね。
図書館で借りた本も面白かったら買ってしまうし。
も少し早かったら譲ったのに~i-201
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
