スポンサーサイト


た・・た・・

楽しかったっ!ジム!

昨日は結局、仕事終わってすぐにジムに行って
手続き等済ませてから2時間半位ジムで動いてました。

昔々ジムに行ってた時期があるけれど
その時は民間の高いジムに行ってて、
ナンパ目的?と思われるような人も多くて
全然楽しめなかったのだけれど、
昨日行ったところは、市営だけあってみんなまじめに黙々と
己の目標達成にやってて(笑)すごい集中してできた!

仕事終わりの人ばかりなんだろうけど
「おぉ、スーツの下はこんないい足してんのね!」
なんて変態チックな事をふと考えたりしたりして・・。

最初の手続きの際、筋肉量の測定をしてもらったんだけど
自分の体のデータって面白いよね。
数値で自分を知る、っていうのがなんか新鮮!

腕とか足の脂肪率、筋肉率とかも教えてもらって
「あぁ、やっぱり・・」な結果でした(笑)。

明日はパートさんと一緒に、先日行った美味しいご飯屋さんへ行くので
今夜もジムに行ってこよう~♪

息子が帰って来たらまたしばらく行けそうにないし~。

いい汗かくぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

★Lucyさんへ★

Lucyさんっ!!!!!

私のジム魂に火をつけたのは、間違いなくLucyさんです(笑)!!
先日アップされたデータの用紙をみて
「すごーい!こんなのあるんだー!」ってなって
早速ジムに飛び込んだのです(笑)。

私の場合は脂肪を燃焼させて痩せたい!っていうのと
バレーですぐに疲れちゃうので持久力をつけたい!っていうので
どうやってトレーニングすれば効果的かを考えているんだけど
やっぱり、「市営」なのでトレーナーも基本的には器具の取り扱いと
簡単な効果説明をしてくれるだけで、メニューを組み立てるところまでは望めないので
(仲良くなれたら望めるか?)
ネットとかで調べまくって現在メニュー作成中です。

お友達、かっこいいっ!
ビーチバレーってめっちゃ体力使うんですよね~;;すごーいっ!
バレーボールは有酸素運動、ってわかってても
アタッカーやってると、死ぬかと思うほど跳ばされるので
勝手に「絶対無酸素運動だ!」と言い訳してます(笑)。

足と腕の脂肪率も筋肉率も「やや高い」「高い」だったので
どーすりゃいいんだ!って感じなのですが;;

ボクササイズは10年以上前に友達がはまって
8キロも痩せた上に、体のラインがめっちゃキレイだったので
ずっと気になっていたのです(笑)。←気になり始めが昔過ぎる・・

息子が戻ってきたら好きな時に行く事ができないし
(息子のサッカー中に行こうかなぁとも思うけど・・)
なかなか自分の時間を取るのが難しいと思うのですが
続ける事に意味があるんですよね、ジムって。

ちょっと方法考えて長く続けて、Lucyさんと談義できるくらいになりたいです♪

ジム活

楽しげなlatteさんの姿が目に浮かぶわ♪
そうそう、数値で見せられると俄然燃えるよね(笑)
ママさんバレー(正確にはビーチボールバレー)やってる友人も、
バレーじゃ痩せないけどジムは効く!
って断言してたよ~

ボクササイズは、きっともっと楽しいハズよん。
ぜひお仲間になって、一緒にキック談義いたしましょう(*^^*)
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
