

なんで~~~っ!?

久々に仕事の愚痴っ!
もーーーーーーー!!


腹が立つ!

仕事の効率の悪い人っていうのが
「存在する」という事は分かってます。

でも、明らかにそれである人って、
マイペース過ぎて自分が「それ」だと気付かないのか??
・・と思い、
今日、ちょっと、お願いをしたのです。

私がお願いしたのは
「FAXが流れてきたら溜めずに早めに振り分けてください。」
ただそれだけです。


今まで、

「コピー用紙のA4サイズがすぐになくなるから、少なくなったら
(コピー機の液晶画面に残量が出ます)早めに追加して下さい。」
※A4用紙がなくなるとひたすらにA3でプリントアウトされ、
 しかも、それさえ気付いてもらえず無駄にA3が消費されていく・・・


「伝票を印刷する(共有)プリンタは次の人の為に必ず
【印刷可】にして置いてください」
※古いプリンタなので伝票を切取る際、一度排出する必要があり
 排出→印刷可を押さないと次の人が印刷したくても出ない。


をお願いしたけど、どれも改善されず。


FAXも共有プリンタもその人のすぐ近くに(ってか、その人が一番近い)あるし
一番それらから離れた私が毎回FAX取りに行ったり、
伝票印刷が実行されず、わざわざそちらまで一度【印刷可】を押しに行ったり、
なんていうか、もう、「イラ」っとしてしまうのです。


「気がついた人がやる」ルールでやった方がいいと思ってたけど
「気がつく人」と「気がつかない人」ではなく「気にしない人」ってのの2つに分かれて
結局、気がつく人の負担が増えすぎてほとんどのことが当番制になってしまったよ。


ってか、そもそも!!!!!

そんな低レベルな指示を入って一年も経つような人に言わなきゃいけないって・・・。



自分の仕事で一杯一杯になっちゃうのはわかるけど、
一年も経つなら少しは、もう少しだけでも周りに目を向けて欲しい。

誰よりもたくさんの仕事をしているわけではなく、
一年間、一番「新しい人」だということで甘えてた事を
急にさせられる事になって慌ててるだけのように見えるんだけど・・・・。


結局、FAXを溜めに溜めて、お客さんから電話がきて
「FAX届いていますか?」と言われて
慌てて電話口でバサバサFAXを探す事になって、
それって、時間の無駄じゃないか!?とも思うので
今回そうお願いしたんだけど、根本は「もっと周りを見て欲しい」って事でした。


朝、それをお願いした後も
決して迅速ではないが、FAXを配るようになったと思ったら
お昼前にはもう配られなくなり、
午後にもう一度お願いしたんだけど
後から聞いた話、もう一人の営業のバカが
「FAXは後回しでいいから、先に仕事をやれ」と言ったらしい。


その人が帰ってから営業のバカから
「あの人にFAX取らせないで」と言われて知ったんだけど。

「なんで?」←本気で意味が判らず

「今忙しくてあの人には別の仕事をもっとやってもらわなきゃいけなくなってる。
 FAXを取れと言われると他の仕事がおろそかになる。」

「へぇぇぇ・・・・」

唖然。

あのさ。

FAXを2-3枚配るのに一体どれだけ時間かかるっての?

振り返ったら(ってか、横向いたら)すぐにFAXがあって、
腕伸ばす必要もないくらい真後ろにFAX背負ってる人ですが??
しかも、狭い事務所なので、振り分けるって言っても
その人の机(FAX)からダイレクトに全員に配られるのに。

「あの人、そっちに集中して自分の仕事ができないから。」

っていうけど、いつまで??
もう十分時間は経ったと思うけど??

できないから何も言わないって、おかしくない??

本人が気付いていない事、
こっちだって指摘したくないけど、指摘しなきゃ仕事が回らないじゃない??

「FAX来るたびに配られると邪魔だし迷惑。」って言われたけど、
え~~~っ!?だよ。


じゃんじゃん流れてくる仕事の優先順位って、
一番最初に振り分けなきゃいけないんじゃないの!?

だから、アホみたいに毎日残業になってんじゃないの!?

だから、アホみたいにお客さんから
「至急のFAX流したんだけどまだ!?」なんて督促受けてんじゃないの!?




仕事のやり方は人それぞれ。

それでうまくいってりゃこっちだって文句はないよ。

でも、結局、こっちに負担ばっかり押し付けるような事になってんじゃん!

「必要なら自分で取りに来て」

って言うけど、(今まで普通にそうしていましたが!?)
私は自分が立ち歩くのが嫌なんじゃなくて、
その人がいつまでたっても回りに気を配れないのが嫌なんだっ!




あぁぁぁぁぁぁぁぁ。

自分の主張が正しいかどうかわかんないけど、
今日はちょっと本気でイラっとしちゃった。

「あの人にはいっても無駄だよ」って、
お前がそういうのでいいことにしちゃってるから、
全く関係のないうちら(担当先自体は別々)の方が雑務盛りだくさんになって
結果、その人はそのことにも気付かず「残業が多くて困る」みたいなこと言い出して、

いい加減にしろよーーーーーーーーっっっ!!!!





・・はぁ。

・・・・はぁっ。←息切れ


憂さ晴らしたい!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
