スポンサーサイト


ドキドキドキドキ・・・

おはようございます。

今日大忙しなのは息子。

学童 → 学校の部活 → 学童(お弁当) → 学校のプール → 家 → サッカー教室。

今は・・・        ↑ ここらへん(笑)。


夏休みから4年生の部活が本入部となり、
昨日はサッカースパイクを買いにスポーツ店に行くも
気に入った物のサイズがなくて撃沈。

今夜また他のスポーツ店へ行って、
なかったらネットで見つけたのでそちらを買わなくちゃ。


何をドキドキしているかというと、
今日、初めて息子に鍵(合鍵)を渡しました。

今週の火曜日にお買い物ついでに息子の合鍵を作ってもらい、
昨日は開ける練習、締める練習。

そんなわけで、息子は今日、誰も居ない家に帰るっていう、初めての日。

私が言い渡したミッションは

①学校のプール解放が終わったら、近所のお友達と家まで帰る。
②鍵を使って家に入る。
③サッカー教室のユニフォームに着替える。
④水筒に飲み物を補充する。
⑤家を出る前に一度私の携帯に電話をかける。
 ・鍵をかけることを言う。
 ・終わったらその場で待っていろと言う。
⑥玄関の鍵をかけて、サッカー教室へ行く。


鍵をかけ忘れぬよう、
「カギをかける!」
と書いたポストイットを玄関ドアノブのところに貼っておいたけど・・・


大丈夫かしら。


一応、何かあった時用に
私の携帯番号と、会社の電話番号を持たせ、
コンビニの公衆電話で電話するよう小銭を持たせたけど、
・・・・過保護??

胃が痛い・・。

コメントの投稿

非公開コメント

★マミさんへ★

わわわ!お久ぶりです♪
そうでしたかね・・・。
もー、無我夢中でそんな時期があったことも忘れてました。
(息子の保育園時代・・)
大きくなりましたよー。
とはいえ、大きくなったことよりも、最近は日に日に増していく黒さにビックリですが(笑)。

そうですよね。もう10歳ですもん!
小学校入ってからの成長ぶりは目を見張るものがありますよ。
そして、私の老朽化も・・・(笑)。

長いお付き合いありがとうございます☆
これからも見守ってくださいっ!

No title

お久しぶりです。
私がブログにお邪魔し始めたころは、息子君はまだ保育園に行ってたくらいで、
そんな息子君がもう自分で鍵をあけておうちに入る・・・。
なんか感無量です。
おおきくなったなぁ・・・。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
