

テンパル。

昨日、ボウイスカウトの組集会で、
今年のキャンプの出し物に、うちの組は「組み体操」をやるって決まって、
子供達が、「こういうのやる!」「これはできない!」と大騒ぎ。

一人の女の子だけができて、他の子ができなかったのが
寝た状態からブリッジして、右足を上げる。
ただそれだけの事なのに、できない子続出。

今の子の身体能力の低さに眩暈がしたよ・・・・・。

「まじでやってんの?マジでできんの!?」
って言ってたら
「じゃぁ、latteさんやってよーーー!」
って言われて。

いやいや、あんたら、
私をいくつだと思ってんのさ。
あんたらと2回りも年離れてんの知ってんだろっ!!!


って思ったけど、
なめられるのも嫌なので、やってみた。


ピキッ!!!!

ってちっちゃい音したさ。



ってか、帰りに病院に行こうかと思うくらい腰イタイさ(笑)。


でも、上がったよ、数秒。←意地。


まぁ、その意地の代償は大きすぎる気もするけど・・・。

どうすんだ、今週末の大会・・・。


そうなの。今週末に控えた6人制の大会、
私達助っ人メンバー3人はアラフォーなのに、
正メンバーはなんと

なんと

なんと


20代前半。

全然助っ人になってない。
どっちかっていうと、間違いなくハンディになってる。

絶対「なんだ、あのババァ。」って言われる。

絶対「昼ドラ見ながらセンベイ食ってろ。」って言われる。

絶対全力で走っても「転がった方が速い。」って言われる。

間違いなく足を引っ張るわぁぁぁぁぁぁぁ。


どうしよう。どうしよう。どうしよう。

今日やっと6人制のルールがなんとなくわかった(ネットで調べて思い出した)レベルなのに。
ローテーションするゲーム自体が緊張バリバリなのに
(コート上で迷子になる可能性大)
いつもはライトからスパイク打つのに、今回はレフトから打つポジションらしく
ライトのポジションでレシーブしたら、レフトへ移動するように言われたよ。

絶対、道中誰かとぶつかる・・・・。

何とかたどり着いたところで、
ネットが、ネットが遠い・・・・・。←感覚的に。
(ライトは右手がネット寄り。レフトは左手がネット寄り。私は右利き)


コーチに9人制との違いを聞いたら
ネットが普段よりも高い2m20cmだって言うじゃない。

他に違いは?と聞いたら、

「コートは小さい」
「ブロックタッチは1回と数えない」
「サーブはネットにかかっても、向こうに入ればOK」
「ブロックは相手コートに手が出してもいい」


ってか、出ねーしっ!!!!←3人一緒に反応。


オソロシヤオソロシヤ。


だいたい、生で20代前半の子と会話するのって、緊張するのよ!

生態を調査してからじゃないと、目が泳いじゃうのよ!


おばさん、っていうか、変態・・・。

あぁ、どうしよう。



小学生には負けたくないけど、20代前半とは戦いたくない・・。


老いって怖い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
