スポンサーサイト


好きにさせてよ。

母子生活が長い為、
子供が寝た後の時間って
本読んだり、テレビ見たりしながら
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・と
ホント好きなように過ごしていたんだけど
母が居ると当たり前だけどそんな風にはいかない。

とはいえ、帰って家に明かりがついている生活や
ご飯が出来上がっている生活が本当にありがたく
いつも私がゴロゴロしているソファーを母に占拠されても文句も言わず、
私はカーペットの上に置かれた座椅子に座ったり
ホットカーペットを付けてゴロゴロしたりして時間を過ごしていたんだよ。


で、先日、母がお風呂に入っている間に
「いまだ!」とばかりにソファーでゴロゴロ・・・・・。



無意識の内にそこで寝てしまったんだけど
あの、よくある「ビクッ!」ってなる奴で目が覚めた。

っていうか、「ビクッ!」ってなった瞬間、
お風呂からあがってカーペットに座ってテレビを見ていた母の
「やだ!なに!」って叫び声で目が覚めた。

私的にはよくあることなんだけど、
ソファーの上にいくつも置かれたクッションのうち
1~2個を抱いて眠っていて、「ビクッ!」ってなった瞬間
抱いていたクッション(表面が光沢のあるクッション)を
「バン!!!」って叩いたみたい。
(というか、「ビクッ!」ってなった瞬間手が動いたらクッションに当たった)

その音にビックリした母が泣きそうな顔してこっちを見て説明を求めてくる。
当たり前だけど、一人の時ではありえない事態(「ビクッ!」を人に説明)に戸惑いながら・・


私「「ビクッ!」ってなった。」
「何が?」
私「私が!」
「何で!?」




え?「何で?」??

え??「何で」って何が????←寝起きの為大混乱




「ビクッ!」の原理なんか知るかっ!!!!!!!

「ビクッ!」くらい好きにさせてくれっ。
も~~~、面倒くさっ!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
