スポンサーサイト


チェーンメール

ボウイスカウトで集める支援物資は
現在、県の方では受け入れていない為
いつか、要請が出た時に送れるよう、準備しておくんだそうです。

というか、元々、何ができるか
団の役員の方が話し合っていたところに
チェーンメールが届き、その情報にすがってしまったようで・・。

・・・・・おぃ。

個人からのチェーンメールは疑えたけど
(信じもしなかったけど)
さすがに、団の名前でFAX来たら信じちゃうよ・・。

とりあえず、私は古着を売って
売れたお金を義捐金に充てたいと思います。
小額の募金はしたけど、自分の気持ちの大きさとのギャップに
ちょっと胸が痛むので。

どこかでチャリティーバザーやってないかなぁ。

私が書いた記事でもし、問い合わせなんかをされた方がいたら
本当にすみません。

申し訳ございませんでした。



それにしても、どうしてこういうチェーンメールって出回るんでしょう?

私が学生の時は「○人に回さないと不幸になる」みたいな
不幸の手紙みたいなのが流行ったけど
ここ最近のチェーンメールって「イタズラ」というには異質・・・。

目的は何なんだろう?

私のところにも、「友達の関西電力の人が」「自衛隊の友達から」ってメールがきて
不安を煽るような内容と、その対策が書かれていて
何を目的としているのかがサッパリわかりません・・。

しかも、こんな時にもバンバン迷惑メールも届くし。


なんか、病んでるよね。

そんなのに振り回された自分も腹が立つけど。

ちくしょー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
