スポンサーサイト


言葉を失う

昨日、父は交通麻痺の為、都内から自宅まで3時間かけて歩いて帰ってきたそうです。

無事帰ってきたと聞いてホッとしたけど
父も決して若くはない年。
電車通勤の為、あまり厚着をしないので
寒い中3時間も見知らぬ道を歩いて帰ったと聞いて胸が痛んだ。

夜は心配でNHKをつけっぱなしにしてお布団に入るも
地震予告の音が鳴り続けて、結局朝5時半まで
眠ることができませんでした。

長野が揺れた時は、うちも揺れました。

信じられない映像ばかりで言葉を失います…。

朝、姉から夜、かなり揺れた~ってメールを受けて
離れて心配したり祈ることしかできない自分が
嫌になったり…。

春休みは息子は実家に行く予定だったので、
「息子の居ないときで良かったよ」、って
姉の言葉に胸が痛い。

被災地の方々に私ができることは何だろう…。


被害の様子を知らせる情報も必要だろうけど、
そういう情報が欲しいです。

怖かったですよね。怖いですよね。

私たちができることは何でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
