

豪華で危険すぎるおやつ。

先ほど、お友達が帰って行きました。

預かってくれた(いや、私が無理やり誘ったんだけど)お礼にと

110206_1554_0001.jpg

牡蠣

もらっちゃいました!!!!!!!!


実家から送られてきたらしいんだけど、
有名産地直送だそうです。


うっひょーーーーーーーーーいっ!!!!!!!


と、喜んだんだけど、
お店でしか、殻付き食べたことないので、
急いでネットで「牡蠣 開けかた」を検索(笑)。←悲しいほど庶民

で、軍手とナイフを用意して・・・
ナイフを用意・・

な、な、ナイフ・・・・・ないし


包丁一本あれば事足りてしまう食卓ですので・・。


台所で暫く立ち尽くしたけど
気持ちを入れ替えて、バターナイフで殻開けに挑む。

牡蠣もまさかバターナイフに貝柱切られるとは思ってなかったと思う。

間違いなく。




ガツガツガツ!!

ガシっ


「いてっ!」

ガシガシガシ・・・・・

グッ!グッ!グッ!





ぱかっ。


開いたーーーーー


っつーのを何度も繰り返して・・・


110206_1628_0001.jpg


お宝の山!!


あぁ、黒いお皿に乗せればよかった・・。


でも、めっちゃうまい!
息子ももりもり食べてました。


早速母にメール。



「生牡蠣食べた。
 当たったら来てね!」



これで準備はOK!



超旨かった!!!

ありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
