スポンサーサイト


んじゃ、切る!!

ってことで、切る事にしました(笑)。

(下の記事参照)


正直、余りに忙しすぎて、
最近お風呂上りに髪を乾かす時間さえ惜しい。

中途半端に乾かして寝るから
髪、痛みまくってます・・・・・。


切る、と決めたものの、
時間がないだよ
どうしよう。



以下、生活の愚痴(笑)。

冬の洗濯物が嫌いだっ!!!

生地が厚いから、洗濯機がすぐいっぱいに。
息子も下着、長袖Tシャツ、トレーナーと着込むので
一日の洗濯の量が半端ねーっ!

しかも、バスタオルやタオル系は白っぽいものが多いので
バスタオル+息子の下着(シャツ)→白
長袖シャツ+トレーナー+ズボン+くつ下+パンツ→色柄物
が、基本毎日あって、それプラス、
私の服→手洗いモード(笑)。

どれを先に洗うかホント悩むっ!!

体操服なんてある日は特に、
Tシャツは白だし、
ズボンは色柄だし。

白を洗って、
「よーし!あとは色柄を明日洗えばカゴの中がなくなる!」
と、ホッとしている時に
息子が白いトレーナーを着て帰ってくる姿を見ると
殺意を覚えるよ。←言いすぎだし。


もー、どーでもいいことでホント悩んじゃう自分が嫌じゃ~。

土日に一気に!とも思うんだけど
結局ボウイスカウトだったり、なんだりで
じっと家にいられる時間が少なくて
土日こそ、休める時に休みたくなる。

なんか、もう少しで何かしらの法則みたいな物が見出せそうなんだけど
(もっと楽に生活を回せる(時間の使い方)法則)
答えが出そうになると、疲れて眠ってしまう・・・。

今日は朝ご飯をタイマーかけて出れたので
帰ったらおかずを作るだけ!
そう思うと、ちょっと気分が楽になんだから
毎日それができればいいんだけど、
1日~2日置きの息子の水筒のお茶の煮出しも
洗濯物もゴミだしも朝やるので
なんだかいっぱいいっぱい。

朝の達人になりたい。


けど、少しでも長く寝ていたい。←あるまじき。

わーーーーーーー。


疲れる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます!

洗濯物は~・・一度痛い目に遭ってるので
ホント、気を使っちゃいます。
(痛い目→色柄物の安物ばかりの中に1点、
すっごく悩んで買った私的高額の白アイテムが紛れ込み
見るも無残な色に・・・・)

安物でも、洗濯の時に少し気を使うだけで
結構長持ちしたり(笑)。(息子の物は特に!)

ってか、りんごすたさん、全く同じ事してる(笑)。
私も、目覚まし30分前にセットして、
でも、きっちり30分はお布団で寝たり起きたりを繰り返してます。
そうか!
早めにセットするから、無駄に苦しむのか!
と、コメント読んで気付きました。

あぁ。
ドラマのように、もくもくと湯気の立つ朝ごはんを
「早く~っ!」と急かさず食べたいわぁ。

5時起床かぁ。
思いつきもしないくらい、私的不可能な時間だ・・。

りんごすたさん、頑張って!
(後は任せた、みたいな感じでヨロシクです(笑))

No title

ワタシ、洗濯物、あんまり細かく分けてないです・・・
色柄物はネットに入れちゃえば良いかなって(汗

latteさんえらいなー!!

朝の達人!!!
まさしく今ワタシが頑張ってる事です~
目覚まし鳴ってから30分位起きれないんですよね(´∀`;)
起きれない事を予想して早めにセットするもんだから、いけないんですよねー

目標は、毎日5時起床!

果たしてそんな日が来るのか!?
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
