スポンサーサイト


笑う門には・・

相変わらず、忙しくて息子をかまっている暇もない毎日。

そんな中、下の記事に書いたような出来事があって
私の中で何かがちょこっと変わったような感じ。


今日は、19:00のお迎えに間に合わなくて、
先生に何度も頭を下げて息子を引き取り
車に乗り込んだ私。

よりにもよって、明日は土曜出勤。

それを知ってる息子が

「明日のセンター、最悪なんだよ!?」

という。

センターが嫌だというようなニュアンスはあまり聞いたことがないので

「なんで?」

って聞いたら

「明日は、オレとけいたろうくんだけなんだって。」

「え!?2人だけなの!?」

「うん。後はね、女が3人。」

「じゃぁ、「2人だけ」じゃないじゃん・・・

「エー!男は2人だけじゃん。最悪ー!
 オレ、絶対明日一日、女に怒られながら過ごすんだ・・。」

「なにそれ(笑)!!」

とは言うものの、けいたろう君は1年生だからつまらないかもな、と思って

「ごめんね。」

と、言うと

「なんで?」

と、聞くので

「明日、センター行くの嫌なんでしょ?ママがお仕事でごめんね。」

と言ったら、ビックリするくらいケラケラ笑って

「なんでだよ!?オレ行かなかったら、けいたろう君、男1人やん(笑)!
 もっと最悪やん!!めっちゃかわいそうやん!!!」

と、言いながらも更に大爆笑。


なんか、息子の笑い袋みたいな笑い声にめっちゃ救われた・・・・。


けいたろう君とは、ドッチボールを教えてあげたりして普段も遊んでるんだって。



それにしても、あっちでもこっちでも怒られてる息子も笑える。

明日いる女の子3人のうちの1人は同じクラスの子みたいで、
よく喧嘩するんだって。

でも、その内容が笑って言えちゃうくらいのアホみたいなことで
(じゃんけんで後だししたとかしないとか、
 絵の具の水を水のみ場に流したとか流さなかったとか)
息子も別に嫌いで喧嘩をしているわけではないみたいだし、
話を聞いているとほぼ80%あっちの方が勝ってる(笑)。

うんうん。女に負けれる男になりなさい(笑)。

「でも、今日は普通だったよ。喧嘩してないし。っていうか、毎日喧嘩するわけじゃねーし。」

と笑って話すので、安心した。



でも・・「じゃねーし」って



息子も、100%満足できる環境では生きていない。
というより、たくさんの足りないものの中で生きている。

でも、そんな中でも息子は笑うから、
私は誰よりも恵まれている気がしてしまう。

私が感じるのと同じだけの幸せを、息子にあげたい。

いろいろなことが大変だけど、
笑って過ごせるのは、間違いなく息子のおかげ。


息子が言ってくれた「うんでくれてありがとう。」がお守りになってる。

率直に、あの言葉の中で、どんな言葉よりもそれが一番嬉しかった。


息子が生まれてきたことを喜んでくれているなら、
それが何よりだと思う。


明日一日、頑張れよ(笑)。

そんな日もあるさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
