スポンサーサイト


オオキサ

前にもチラリと書きましたが、
アホが事務所を去りました。

名目は「本社勤務になった」なんだけど
実際は営業職、役職剥奪で作業員として・・なので
世間一般で言うところの左遷。

本人もそれに納得するわけもなく
退職に向け現在有給消化しているそうです。
(実際、そんなにまとまった有給なんて残っているわけないのに。)

アホの事に関しては、もう終わったことだし、
「正義は勝つ!」と大きく出たいところだけど
いう程自分が正義だと胸を張れるかと聞かれると
なんとなく、首をかしげてしまうので・・・

ただ、なるべくしてなった結果、とは思う。

そんなわけで、やつが持っていった仕事が2社戻ってきた上に
もひとりのアホが5社も戻してきたので、一気に7社増え
現在パートさんの教育や、締め関係の資料の作成など
仕事がわんさか増えました。

日中も出て歩く事が多くなったし、
人と会う機会も増えたので割と最近は年齢相応の格好をしていると思う(笑)。
(※平日に限り、だけど)

しかも、今年は小学校の役員もやるので
家に帰るとなんだか、本当に廃人のように「ぼーーーーー」っとしてるか
8時前に意識を失う事も少なくなく・・・。


人と会うようになってから、改めて
今自分が付き合っている人達の器の大きさや、
仕事に対しての意識を「すごいなぁ」と感心することが増えました。

とはいえ、
その度に自分と比べたり、
自分の器の大きさなんて特に気にしていなかった。

でも、昨日息子が持って返って来た学級のお手紙に
「自分の成長絵本を作りました!」
という見出しがあって、その下にみんなの前で発表している
子供達の写真(白黒)がプリントしてあって、
最後の欄に
「おうちの方へ感謝のお手紙を書きました。(一部抜粋)」
と書かれていて、数名の子供達のお手紙の一部が載せられていました。

その一行目に

「ママ、ぼくをうんでくれてありがとう。ここまで大きくなれたのは、ママがいろいろなことを
がんばっていたからです。ぼくも、ママをよろこばせるようにがんばるよ。」

と、文章の一番最後に息子の名前が載っていました。


普通のお母さんだったら、感動して泣いちゃうんだろうな。

私はと云うと、丁度昨日息子を叱ったばかりだったし、
今思うと、そこまで怒る事だったのか
ただ当たっただけなんじゃないかとか思っていた最中に
そのプリントを見たので、ただただショックで。

自分の器の小ささを突きつけられた気がしました。

嬉しかったよ。本当に。
とっても嬉しかっただけに、息子に申し訳なくなって
自分の不出来さに泣けてきそうだったよ。

本当はもっと違うことに一生懸命頑張ってあげなきゃいけないのに。

あぁ・・。


ホント、ちっちゃいなぁ。私。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
