スポンサーサイト


3日目のお買い物。

さて。


なぜ、3日にまで買い物をすることになったかというと
遊びに行ったおばさんの家で、突如おばさんが

「私、新しい財布が欲しいのよ。」

と言い出したから、なんだけど。
それだけでは言い訳になるまい。

それに便乗した姉が

「じゃぁ、娘の前髪をちょこっと切ってもらってこようかな。」

と、とあるショッピングモール内にある10分カットの美容室名を挙げたことで
そこへみんなで行って、各々行動することになったんだけど
息子は、そのおうちのおじさんとお留守番するというので、
またしても私は一人、行動することになり・・・・・。


もちろん、言い訳にはならないんだけど。

1月に知り合いの結婚式がある為、その時の小物を探していたのです。
でも、なんだか、結婚式で使う、というには余りぴんとこないものばかりで。

それなのに、こんなものはちゃっかりゲットしちゃってるんです。

2010010301.jpg

濃い紫色のスパンコール(シール)ストールと、
渋~いマスタードと、渋~い小豆色っぽいネックレス。

これ、もともとセール価格1000円だったんだけど
セール品を3点買うと更に20%オフということで・・

各800円でGETできちゃいました

また使った時に詳しくレポします!!


で、私が何をそんなに気に病んでいるかと言うと・・・

ここにきて、大物(私的)を買ってしまったのです。


2010010302.jpg

黒のニットカーディ。

カーディっていうか、ジャケットっぽい、コートっぽい形。
生地もすっごく厚いし、鹿の子編みっぽい網目が超かわいい!

ポケットもぷっくりで、なんといってもこのカーディのツボは

2010010303.jpg

このブローチ!!!

しかも、さりげなく首元やボタン部分の縁取りがレースなのもいいっ!!

お仕事で普通に使えるよね!?
(っていうか、今日早速使った)

これ、5900円→3990円になってたんだけど、
私的には普通に高い・・・・。

どうしよう、と迷いながら他の物も見ていたら、
更に、ドツボにはまってしまい・・・・・。

2010010304.jpg

これまた黒のロングカーディ。

同じ黒のニットなのに、ここまでイメージ違うのは反則だぁ~

上のはお仕事に使いたいし、
コッチはデニムと合わせたり、この日着ていた
レースのパンツにもめっさ似合ってさ。

2010010305.jpg

この首もとの部分がまた、めっちゃあったかい!!

ボタンも超好みだし、真ん中じゃなくてちょっと横の方にあるってのもいいし
裾がつぼみみたいな開きになっているのも可愛すぎる・・・。


お姉ちゃんを捕まえて、どっちがいいか相談したのに

「えー・・別にどっちでもいいじゃん。」

と、全く興味を持ってもらえず


開き直って2枚買うことにしました。

こちらも、上と同じく5900円→3990円。


で、レジ横にあったコチラを衝動買い。

2010010306.jpg

ベルベットのリボン×チェーンのベルト。

説明いらずの可愛さです。

このベルトは、3500円→1990円。


もう、完全に開き直ってた私は、隣のお店でこのワンピも衝動買い。

2010010307.jpg

これは1400円くらいでGETです。

リボンはグレーで、後ろの方(後ろ側)にあります。
(私の年で、リボンを前に着るのはさすがにアホだね;;)


袋をぶら下げて帰ってきた私に浴びせられる母からの罵声罵倒
うぅ、悪かったよ~、今回は本当に私が悪かった!

もう買わないからっ!!!!!!!!!



っていうか、1日の夜中に(0:00)狙ってたアイテムを1点
ネットでGETしてるんだけど、それはまた届いたら報告します。



これにて買い物懺悔終了!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-238マミちゃんv-238
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

この時期のデパートは、本当に危険・・。
実家の方のショッピングモールは特に、本当に安いんだ;;
服なんかはもう初日で相当数売れちゃうんだけど
これからは、小物が熱い!!よね。
例年だと、そろそろ、小物も更に値下がる頃。

私も今年は着まわし重視!なんて行ってたのに、
なんだかんだ買っちゃって・・・。

マミちゃんの賢さを見習わねば~っ;;
賢いお買い物、いつも感心してみてます(笑)。

小物って、本当に重要アイテムだよね。
無いと間が抜けて見えたり、あり過ぎると逆に安っぽく見えたり。
奥が深~いっ!

お互い今年の目標に向かって頑張りましょう!

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ショッピングモールやデパートって
行ったら買わずに帰ってくるの難しいですよね~。
しかもセールだし、
いろいろ安くなってるし。

私、今年は小物でおしゃれできるようになりたいです。
着まわし重視すぎて超地味な洋服しか持ってないのに
小物使いこなせてないので。
(しかも着まわせてもいないので><)

いつまでも持ち続けたいおしゃれ魂です★
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
