スポンサーサイト


いろいろ。

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私はなんだかとても優しい気分で過ごす事ができました。

一人で過ごすイブを不憫に思って
クリスマスパーティーに誘ってくれた人や、
カードが送られてきたり、
メールが送られてきたり、
電話で「メリークリスマス!」と言ってもらえたり。

何よりのクリスマスプレゼントでした。
ありがとうね。

あぁ、やっぱり、大切なのは目に見えないものなのかも。


誰かの中に、小さい私が存在することが
なんだかとても嬉しい。


目に見えないものが大切、といいつつ。

先日帽子を買った、あのお店にわざわざ誘惑されに行って来ました。

2009122307.jpg

服は別枠!!!!

ピンク×シロの水玉に、ブルーの花柄。
胸元レースで、袖口フリルで、ぷっくりポケット。

なんつー、スイートアイテム!!!

犯罪!?

これはもう犯罪!?

と思いつつ、胸に当ててみたらこれまた可愛くてっ!!!


しかも、お姉さんが
「今日入荷して、3色各1枚入荷したんだけど、最後の1枚」
とあおるし、←無理やり人のせい

買うわよ。そりゃ。


6000円超えアイテムなんだけど、20%オフでした。

でも、やっぱり高いのは生地が違うよね(笑)。

いつも1000円位のワンピを着てるからよくわかるけど、
インナーのスリップも伸縮性のある滑らかな生地だし、
シフォンもクタ~っとしてしわになりにくい。素敵。

2009122308.jpg

本当はスキニー×ウエスタンブーツ、
ハンティング帽子で甘辛にしたかったんだけど、
仕事帰りに人と食事する事になったので
ベージュのニーハイブーツと、先日しまむらで買った
ファー付きのブルゾンでお出かけしてきました。

お店の人いわく、生地的に真夏以外はいける!
いや、真夏だって・・と言われたけど
一年中っていうのもちょっと寂しいので
秋~初夏まで活躍してもらおうと思います(笑)。




ちなみに、今年の息子のクリスマスの話。。


今年になって、息子が

「ねぇ、ママ。ホントはサンタなんていないんでしょ?」

と聞いてきた。

「なんでそう思う?」

って聞いたら

「だって、見たことないし。」

「ママだって見たことないけど、じゃぁ、プレゼントは誰が??」

「ママじゃないの?」

「ママはそんなお金持ってません。」←言うほど高いのは買ってないけど。

っていうやり取りをしたの。


あぁ、でも、もうサンタも信じない年頃かぁ、なんて思ってたら
タイミングよくその翌日くらいに、友達から息子あてに
サンタの手紙が届いたのよ!!!

(フィンランドからサンタさんが息子宛に手紙を書いた、みたいな)


「見て!サンタさんから手紙が来てるよ!!」

って、息子に見せたら、今まで見せた事ないくらい目を輝かせて

「うそ!!すげー!!!」

と、手紙を私の手から奪って読み始めたの。

「すげー、オレの名前書いてある、すげー、何で日本語わかる?」

「そんなん、毎年日本にプレゼント届けに来てるんだから、分からなかったら困るじゃん。」

「そっか、すげー!」

手紙を読みながら「すげー」を連発する息子。

手紙の内容は、「叱られるというのは良い事だ」ということを説く内容で、
追伸部分には私から色々愚痴を聞いている友達からのメッセージが・・・。

追伸:ママのいう事を良く聞いて、忘れ物をしないように頑張ろう。

通信簿か(笑)。


でも、その追伸を読んだ息子が

「やっべー、オレ、超見られてる。」

とつぶやいたもんで、つい笑っちゃった。

単純な奴!

そんな彼は実家にて、5個入りのアンパン1個残して
クリスマスツリーにぶら下げて

「サンタさんへ
 1こあげます。トナカイさんとわけて下さい」

ってメモを貼ったらしい。


5個いりだったら、2個残してやれや!と思いつつ・・・・。

2009122403.jpg

楽しいクリスマスだったようで、よかったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-238ごぶちゃんv-238
あけおめ!!っていうか、ホント返事が遅くなってごめんなさいっ!
去年まではサンタなんてなんだかわかってなかったのに、
サンタがわかった瞬間それかよ~!とかなりショックだったんだけど
信じてくれて良かったー!!
でも、多分来年はもうだめそう。そんな年なんだねぇ。
そりゃ、こちらも年をとるわけだね;;
くわばらくわばら・・・・

息子くんかわいい。
うちのも信じてないよ。
そんな年なんだね。
早いものだね。
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
