

100円の話。

そんなわけで、日曜日に
息子と一緒にしまむらに行ったのです。

息子にはお小遣いを持たせて
(この日まで貯めてた分)

「ママが買い物している間に遊びたいゲームがあったら
 やってもいいけど「いくら使うか」をちゃんとママに言ってから使うんだよ。」

と言っておいたら、一度ゲームコーナーを見てきた息子が

「ママ。ゲームで100円使っていい!?」

と聞くの。


「え?100円・・・・・。100円でいいの?」←ダメ母・・

と聞いたら

「うん、100円でいい

だって。


許可して、ゲームコーナーの方に走っていく息子を見送り
しばらく徘徊していたんだけど息子なかなか帰ってこず。

こっそりゲームコーナーの様子を見に行ったら
なにやらゲーム機の前で真剣にゲームしている息子・・。


ゲームコーナーが混んでて時間がかかってるのかと思ったけど
そんなことはなさそう。


その場を離れて、また少し服を見ていたら

「ママー、終わった!!!」

と、息子が帰ってきた。


「100円しか使わなかったの?」

と聞いたら

「うん。」

・・・それにしては長い時間遊べたなぁ・・・。


この日はしまむらで目欲しいものが見つからなかったので
自販機でジュースを買って車に戻りながら・・・

「ねぇねぇ、100円で何して遊んでたの?」

「ん?コインゲーム。」

「コインゲーム?100円をコインに変えて遊んでたの?」

「うん、そう。100円を10枚のコインにした。」

「ゲームは一回コイン何枚使うの?」

「え?1枚だよ。」


・・・・・・賢いよ、息子。

なんか、ゲーム機の前で遊んでた背中を思い出して
ちょっとホロリときそうだったよ(笑)。


でも、この前は同じ100円でも
すっごいイラっときた・・・。

ボウイスカウトでみんなでケーキを食べる日があって、
ケーキの上に飾りたいもの(食べ物)を持ってくるように言われたんだけど
息子が当日までそのことを私に言わなかったので激怒して

「もーしらないっ!自分でなんとかしなさいっ!

って怒ったら

「自分で買いに行く。」

と言い出した。


今まで買い物になって行った事ないのにっ!!と更に腹が立って

「ママが自分で何とかしろって言ったからって
 できないこと言うなっ!
 ←矛盾

って言ったら

「違うもん。自分で買い物に行きたかったんだもん。」



・・・・・・。


へぇ~、買い物に行きたかったら、黙っていくんだ?
 お金を使いたかったら、黙って好きなだけ使えばいいんだ?
 なんで、最初にそれを言えない?
 「自分でやる」ってことと「勝手にやる」って事は違うわ!

と、叱ってしまったんだけど
正直、「買い物に行きたい」なんて考えてるなんて思ったことなくて
ちょっとびっくりしちゃったんだよね・・・・・。


「何を買ってくるつもり!?

「チョコとか・・・」

はぁ!?普通果物とか乗せるんじゃないの!?

「チョコとか、果物・・・」

「(イラっ)どこに行くつもりだ!

「・・・コンビニ。」




ばーーーーーかっ!!!

コンビニにフルーツなんて売ってるか!!!!!

(イチゴやバナナ)


と、まぁ、こんな具合に衝突したんだけど、結局その日は
行く場所と帰ってくる時間といくら使う予定かを聞いて、自分で行かせる事に。

「(行く場所)コンビニ・・(帰ってくる時間)11:45・・(使うお金)100円・・」

というので

「100円で何が買えるってーのっ!」

と、思わず言ってしまったら

「・・・200円・・」



こ、こいつ大丈夫か??


「とりあえず、お小遣いから2000円持って行きなさい。
 でも、使っていいのは1000円までだからね!!
 残りの1000円は使わないように気をつけて買ってきなさい。」
 

1000円はどうかなと思ったけど、
チョコを買って、フルーツとなると、
コンビニのカットフルーツって結構値段張るし・・・・。


数十分後、家を出た息子が袋をぶら下げて帰ってきたんだけど
袋激小!!!!!!


「な・・何を買ってきたの?」


「え?チョコ・・・」


100円シリーズのチョコ買ってきてるよ!!
しかも、小さいチョコケーキだよ!! 


それオンリーだよっ!!!!!


「あんた、さっき、「チョコとか果物・・・」て!!!」



うぅ。

もう知らん!と思ったけど、
さすがにケーキの上にチョコケーキだけってのも・・。

冷蔵庫に、白玉用に買っておいたフルーツ缶詰があったので
それを少しタッパに移して、息子に渡したさ・・。


もぅ、ホント、どんだけ貧乏性なのっ!?

っていうか、私と足して2で割ったらちょうどいいのに。

いや、違うか。

それでも私が勝ちそうだ・・・。


あー、ホント。


100円男め・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
