スポンサーサイト


写真だらけ。

昨日は久々に仕事で地獄を垣間見ました・・。

ヘトヘト~・・・・・。


でも、今日は息子の学校の学園祭なので
朝お弁当を作り、さっきまで学校に行っていました。

実は先日、ママ友に帽子をいただきまして。

私の元に届くまで、その帽子を買ったママ友含め3人がチャレンジしたらしく
なかなか似合う人が見つからない、といういわくつきの帽子。

それが、こちら。

l2009112801.jpg

つばの部分がモヘアっぽいもこもこでとってもかわいい!!

でもって、私は20歳の時に買ったネックレスに付いていたブローチを
この帽子のサイドに付けてみたよ。

こんな感じ~

l2009112802.jpg

うわ!!

めっちゃ好みだけどっ!!!!

そんなわけで、この帽子を被って学校に行ってきました。


そんな本日のコーディはこちら!←おぉ、なんだか久しぶり(笑)。

l2009112804.jpg

ワンピ以外は全部黒で統一。
(帽子、一部グレーだけど(笑)

付けたブローチもホント思ったとおり似合った!!

l2009112807.jpg


わーい!私これ頂くわぁぁぁぁ

と、めでたく、帽子の嫁ぎ先が決まった瞬間。

でもって、なにげに載せてみたけど、
気づいた人もいるだろう・・・・。

先日、【まんまるアジア】さんで買った
ベージュのフリンジバッグがとっても気に入って
たまたま再販情報をGETし、黒も買ってしまいました・・・・。

一見同じに見えるけど、ちょっと大きさとデザインが違うのです。

l2009112803.jpg

間違い探し位違いがわからないと思うけど・・。違うの。

首に巻いてるのは、しまむらで買った
波々に織られた黒のストール。

このワンピ着る時はほぼ100%の確率でこのストール。

なぜなら、首もとのデザインがパジャマっぽくてちょっと恥ずかしい。

l2009112805.jpg

でも、この、帽子+ストール+バッグの組み合わせはなんだかすごく好き!!

あ、それと、フリンジバッグを持った時の足元の話。

今回黒のフリンジブーツ(ショートタイプ)を買ったんだけど、
フリンジバッグ+フリンジブーツっていうのが何気に苦手な私。

人がしているのを見るとなんとも思わない(むしろかわいい)んだけど
自分がやると「マンモスか!?」
思わず問いかけたくなる感じ・・・・。

なので、足元はちょっとハードにまとめてみたよ。

l2009112806.jpg

黒のストッキング×編みタイツ。
それに、エンジニアブーツ。

帽子とエンジニアブーツ、系統が一緒なので
サンドイッチ効果というか、なんだかまとまった気がします。

学校まではチャリで行くので、最後に一枚
去年ネットで激安で手に入れたこの中綿ジャケット。

l2009112808.jpg

最後の最後でベージュを投入(笑)

でも、落ち着いたし、私は好きかも。

1時半からまた午後の部を見に行くので
これからちゃちゃっとお昼ご飯食べちゃお~。

みなさんも、よい週末を

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-238chieさんv-238
わーいっ!公の場に出てきてくれてありがとうございます(笑)。
前のコメント、今でもしっかり覚えてます!
今年はかわいい帽子がいっぱいで、わくわくしちゃいますよね!
他にはどんな帽子を持っているんだろう!?
気になります(笑)。
で、教えてくれたchieさんのコーディを頭で描いてみたら・・・
わお!めっちゃ素敵ですね!!!
よだれ出ちゃいそうでしたよー。痩せてたらそういうコーディしてみたいです!!
洗練されたイメージです♪

この帽子、ちょっとサイズが大きくて(アホなので頭はちっちゃいんです;;)
歩いているとどんどん深くなってきます(笑)。
斜めに被って前髪にこだわり・・・なるほど。メモメモ!!

是非また機会があれば、chieさんのコーディのお話してくださ~い♪
とっても楽しかったです!

No title

v-238akiさんへv-238
はじめまして!!
いつもこっそり読んでくれてたんですね(笑)!?
ありがとうございます♪
akiさんに聞かれて、ショップのアフィ画像が出るか探してみましたが
残念ながら商品ページがもうなくなってしまっていました・・。

このワンピは楽天の「BUZZ-ex」さんというお店で買いました。
買ったのは去年の今くらいの時期なので、
もしかしたら似ているようなものの再販があるかもしれませんね!!

チェックのワンピ、お気に入りを見つけるのって意外と難しいんですよね。
akiさんのお気に入りが見つかることを祈っています☆
また、暇な時に声をかけてくださいね♪

すっごい 偶然!

今回は堂々と(笑)
見た瞬間びっくりして思わずコメントを(≧▽≦)
今日私がしてたファッションが、おそろい?といえるくらい激似の帽子とこれまたそっくりのエンジニアブーツで、子供のイベントで学校に行ってました!
服装はぜんぜん違うんですけどね(私は黒のカシュクールにスキニーでブーツインして、前ボタンの冬用白いシンプルだけどフェミニンなワンピをあえてコートの用にはおってモノトーンの甘辛な感じでまとめてました(^^))
小物が一緒でもずいぶん雰囲気が違いますわ~。
ちなみに私は子の帽子を深くかぶるといまいちだったので、少し左を下げるように斜めにかぶって前髪の流し方もこだわってます(笑)
今年は帽子にはまってるんです♪

No title

はじめまして。いつもこっそり読ませていただいてます。

赤のチェックのワンピ、めっちゃ可愛いですね!
これ、どこのですか?
プロフィール

latte

Author:latte


latteイメージバナー

↑※バナークリックで
メール送信画面に飛びます♪

■名前■latte

■年齢■S51年生まれ

■所属バレー■現在9人制のみ

■その他■
自他共に認めるバレーバカ。
仕事着より、普段着より、断然ジャージが似合いつつある今日この頃。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
